記事一覧

女体化のつもりはなかったけど女体化なんだろうなあ。

リハビリと称したらくがきばかりしてます(;´Д‘)
ストもあがけもネタがありすぎてなかなか絞れねえ。特にスト。

で、ちょっと試し描きするつもりが結構マジになってしまったのが↓。
いや、ついったで女体化ネタを頻繁に見かけて楽しくなってしまったのと、Fateのセイバーが原型では男性だったという話を思い出して、じゃあ「ガイ」ではなく「武神流39代目」のコンセプトを女性に置き換えてみたらどうなるのか。と好奇心が湧いてしまい、うっかりスケブを開いてしまったのでした。
個人的には女体化は好きでも嫌いでもないです。キャラに寄る…かな?

駄目な方も多いと思われますので隠します。ぶっちゃけ描いてて楽しかったので、また忘れた頃に描くかも知れませんすいません。

クレームは聞きませんよ?

深夜のたわごと。

ヤフオクで同人誌の探しものをしていたら苦手カプという名の地雷を踏んづけちまったぜorz

しかしだらけ行った時も思ったんですが、もしかしたらストジャンルは今供給不足なんでしょうか本当見当たらねえ。やっぱり持ってた同人誌(大半がオールキャラギャグかリュウ腐ネタ絡みでしたが)手放さなきゃ良かったなあ。誰かを幸せにできたはずなのに。
今でも自分の聖典な先人のガイリュウ本と、自分のが…えーと3冊? 手元にあるのそれだけか。自分のなんか今は恐ろしくて手に取る気にもならないですよ(;´Д`)仕切り直しの際に設定をほとんど作り直したせいで生じた違和感が凄まじい。
壱新にも云えますが、当時の情熱は今でも愛せますが、それとこれとはハナシが別です。目が自動的に反れる。

何が云いたいのかというとリュウ受が読みたい激しく読みたい。ZEROリュウなら尚良い。人様のがいいです自分なんかガイリュウしかないじゃん違う景色が見たいのよう。らぶらぶ夫婦なケンリュウとか! ぷらとにっくらぶなサガリュウとか!(いけない過ちがあっても可) どこまでも片思いロマンスなアレリュウとか! どこにあるんですかみんな隠してるよねずるい!(早く診察室へ)

…なんかこんな風に考えると、ガイリュウはなんなのかしら。
ジ、ジャパニーズWabisabi? でソドムがアップをはじめました、みたいな?(;´Д`)自分で云っててイミフすぎる。

そう云えば仕切り直し以降、ガイリュウではまだSS書いてないなあ。マンガでしかネタが浮かばなかったせいもあるんですが、ちょっとした小ネタなら文字でさっくり出してもいいかもーと検討中。
書くとしても、えろは未来の自分を苦しめる結果しか出ないのでやらないと思います(;´Д`)壱新の方もこの前の回想でほとんどなかったことにしたし。
えろ絡みの過去作は、絵だと比較的ダメージは低いのに文章はダメなんです。何故かしら。

もう秋まっさかりだというのに(※拍手レスあり)

足の裏まで刺していきおって!
この世に存在するすべての蚊にあまねく死を!(厨二病発症中)

にちゃんの格ゲ版にストファイのキャラとストーリーを考察するスレがありまして、実はスト2の設定に詳しくなかったので勉強になってます。バイソンって元はアメリカンドリームを追うボクサーであって金に汚いだけの下衆じゃなかったんやーとか、ベガ様は(格闘家としての側面において)孤独を感じることもあったんやーとか。そう云えばカプジャムだとそれっぽい発言もあったような。

驚いたのはバルログで、わたしは彼はベガ様ラヴのガチフォモだと思っていたのでZERO3のバルログに違和感があったんですが、キャラ解釈としてはZERO3が正しいみたいですね。フォモはあの劇場版アニメからの擦り込みかなあ…。あれも何故かガイル×春麗とかやらかしてたしなあ。監督が設定知らなかったからああなったという説はマジなんかしら。
どうもストシリーズは映像化に恵まれないというか、ツメが甘い作品ばかりな気がします。殺意の波動DE内輪騒動なアレぐらいじゃないですかね、素直に面白かったの。リュウは確かにふーかさんみたいなタイプ好きそうだなあと思いました。レナさんもあんな感じの女性ではないかと思ってたり。つか、ガイさんとリュウは女性の好み似てそうですよね。

そんな訳で、BASARA劇場版と同時上映でストファイ最新作やっちゃってもいいんじゃないかと思うんですよ。中平版を忠実に映像化でいいと思うんですよ。ガイさんが超カッコよくてリュウのおとーさんしててですね(略)。
…まあ今のカプコンだと、BASARAぐらいのコンテンツでないと絶対やらんでしょうな。でもワインに投(自粛)。

拍手レス

絵茶報告。

あがけで何度か普通のチャットはやってたとはいえ、今回はストでしかも絵チャは初めてだったので、不安だったんですが何もかもがガイさんだらけで楽しかったですふへへ!

・開催直前までDTBを見ていて、もう黒さんマジ俺のエンジェルとかヘブン状態でぱそんこに向かってしまい、誰も来なかったらこのまま黒さん祭突入じゃあとヘラヘラと黒さんを描いていたらイケダ様来場で恥かしかったの巻。
・でもってピクシブの影から熱いまなざしを送っていたkoshi様もおいで下さり、「この幸運を享受しないで心穏やかにチャットを終えたい…!」という気分に。どこの花巻さんなのか。
・しょっぱなからガイさん新アレコスへの不満炸裂で「間違ってるのはオレたちじゃない。カプンコの方だ!」と確信。
・あの格好ではそりゃローズもコディ夫も取り合わんだろうと。
・とにかくいちまいでいいから脱げと。
・しかし絵はいちまいどころかハレンチな腹筋と大胸筋祭りになった辺り、ガイファンの女子が思うことはひとつらしく。
・そしてちくびで度々盛り上がった件。
・そもそもモデリングのもっさり感からどうにかしろと。
・あれはガイさんではなくガイさんのご先祖でいいじゃないという結論(?)。
・ガイさんの話をしていたはずなのに、FFリベンジとかコディ夫の設定や旧カプコンデザインチームのディープな話になってみたり。
・イケダ様の絵が完成した後はチャットオンリーに。中平マンガとかガイさんスキーお約束の話題を一頻りした後、イーグルの勝ちゼリフで異様な雰囲気に。いや振ったのはわたしですが。
・とにかく最初から最後までハイテンションで実に楽しい時間ですた。ガイさんはスパ4一のお色気担当。みんなもう分かったよねヽ(´ー`)ノ

ログは後でPICTの方にアップします。UNDERに上げるつもりでしたが、そう云えばウチはデフォで18禁サイトだからPICTでええやんけとヽ(´ー`)ノ
でも、(前にも書きましたが)ウチの“18禁”はそのうち型月をやるつもりなのと、年若いお坊ちゃんお嬢ちゃんに来られても対応に困るというのが大きな理由で、どこもかしこもえろえろにしたいからではなかったりしますけど。えろ分はUNDERだけで充分間に合ってるしーヽ(´ー`)ノ
おっぱい分はいつか補強したいですが。筋肉ばかりでおっぱいがなさすぎる。

小野Pに謝罪と賠償をよ(略)

まあ。
そんな訳でガイさんのアレコスですよ。
なんというか今の気分はネルフ本部のてっぺんでそんなの関係ねえ! というか小野Pは僕を裏切ったんだ信じた僕が馬鹿だったんだ! というか。

なにあのBASARAの前田慶次のバッタもんコスプレ。

えーとね、彼は忍者ですSAMURAIじゃありません。なんでそんな基本的な部分を捻じ曲げようとするかなあ。アメ公か? やっぱりアメ公の意向なのか??

それよりなにより、
単純に、
  似 合 っ て な い ん で す よ 。

確かに髪型変わったらいいナ☆と書きましたけど、あんなでっかい髷正直いらん。あんなもっさりな格好で武神流忍術とかなにそれふざけてるの? SAMURAIならSAMURAIで別にいいんですが、もっとガイさんに合ったデザインにどうしてできなかったかなあ。誰が採用しようと思ったのか知りませんが、いい加減ガイさんをアメちゃん媚び要員するの止めてもらえませんかね。

前のアレコスを見た時も微妙にガッカリしましたが、ガイさんのコンセプトに叶ったデザインだったし、動いてるの見たらカッコ良かったから好きになりましたが、今回のは到底そうは思えそうにありません。
スタッフはいい加減、彼のカッコ良さがどこにあって、どう活かすかをもっと考えてくれていいと思うんだ本当。ガイさんに徹底的にこだわって、あれだけのキャラに仕上げた初代ZEROの開発陣がどれだけ神だったかを、痛感せずにいられませんよ。

グチグチ云って申し訳ありませんが、この2、3日のワクテカ感をどうしてくれる! というやりきれなさで胸がいっぱいです。ちょっと黒さんに癒されてくる!

あんまり悲しいので、今日の夜に公開絵チャ練習やってガイさん描きまくろうかなあとか。でも予定は未定。
やる時はここに告知してリンク貼りますんで、一緒にお絵描きするなり、話し相手になって下さるなりしてやって下さいまし。だいじょうぶはらよしかずこわくないよ! ただのへたれだよ!ヽ(´▽`)ノ

ページ移動