記事一覧

なにもないよりはマシ。

ファイル 219-1.jpg

という訳でうぷ。やっとバンブーに慣れたかも。
見事に男しか描いてねえな! まあ女の子もそのうち必ず。おっぱいおっぱい!(うるさいよ)

…ガイさんと壱哉様の描き分けが曖昧なことを、もうちょっと問題にした方がいいかも知れん。画力がないのってツライですねえ(;´Д`)
かたやノーガードでフラフラ寄ってくる想い人(笑)に翻弄され、かたや妻も同然なのにガードの固さに悩まされている真逆な攻なのにヽ(´ー`)ノ

新たんはひとり暮らしだった頃は、(ちょっとだけ行っていた)高校時代のジャージとか着ていたと思うの。サンデーにそんな赤貧主人公いるよねとか云わない。

今週はなんとか時間に都合つけて、更新作業頑張りたいと思います(スパ4とナムカプに誘惑されつつ)。

くろさんじゃないよへいさんだよ。

ファイル 170-1.jpg

AZpeinter習作その2。ペン入れをこのソフトと同系列の線画専用ソフトでやってみたんですが、ペン先のチューニングをねちねちやるのが大好きという人向けかも。
しかし下描き、なんべん描いてもダウナー入ったガイさんになってしまって_| ̄|○黒さんは意外と白目が強いということに気が付くのに時間かかりました。
DTB現在16話まで視聴。アンバーさんのヤンデレっぷりとノーベンバー11さんのカッコよさにゾクゾクせざるを得ない。アンバーさんをあそこまでデレさせた黒さんの笑顔ってどんなん!?
主題歌はHOWLINGの方が良かったかも。西川先生のハンパねえ厨二っぷりが気持ちよすぎて現在エンドレス。

→のすぴばる、ちょっとした連絡とかブログで書き漏らしたネタとかに使おうと導入したんで、レスとかある訳ないと思ってたんですが、意外と反応があってビックリ。嬉しいんですがアラヤダ聞いてたの恥かし! な心持ち。でもついったは敷居が高いなあと敬遠していたわたしにちょうどいいツールかも。
画像のアルクピンキーに深い意味はなく、すぴばるのデフォ画像で気に入ったのがなかったんで、フォルダ漁ってるうちになんとなく。臨時代行(笑)なので、そのうちまた別の画像にする予定。ねんどろとか。

ろぐ。

ファイル 169-1.png

グチばっかやん。

結局ひとりでせこせこと。
でもなんとなくつかめてきたんで楽しかったです。今度はガイリュウでアレなん描こうかな。
…参加してもいいよーという方、拍手にでもぺろっとメッセ残してやって下さい。いたら19日か20日の夜に仕切り直します。でもガイリュウでってすごいバクチな気が…いたら泣いて喜びます本当。何度も書いてますがチャットだけでもいいのよ。誰か一緒にガイリュウ話してくんなまし(;´Д`)

あがけの方、予告通りいろいろなかったことにさせていただきました。もー絵が…テキストが…下手すぎてどんだけ凹んだか。あれでもすごい妥協しました。1日48時間あったら描き直してますよマジで(;´Д`)
これからは覚描主体でやってくと思います。でもマンガも描きたいのでぼちぼち準備していく所存。とりあえず2年ぐらい脳内で転がしてるシリアスマンガのネームをどうにかしたいです。

AZPainter習作。

ファイル 159-1.png

ピクシブの神絵師がきっかけで知ったフリーツールで、ガイリュウ原稿の合間に練習で描いた新たん。操作がちと独特だったんで、いじれたところだけをいじって描きました。

ソフトの手ぶれ補正が自分の手に合ったのか、意外に主線入れがやりやすかったです。色塗りも独特の味わいがあって楽しかったんで、もうちょっと練習してみます。
でもこれ、どうもペジェ曲線をマスターしてからが本領らしいですね。講座見ながら練習してるんですが、未だに明後日の方向に線が行ってしまう始末。いいの本命はSAIだから(負け犬)。

筋肉ばかり描いてると新たんが恋しくなるよね。
二次裏で「ひとりだけ俺の嫁を貼る」的なスレを見かける度に、新たんしか浮かばない自分がいますよ。だってアレですよ。頭よくって一途で真面目な頑張り屋さんでベビーフェイスで苦労人でちょっぴし子供っぽいところもあって、両親に捨てられたトラウマを将来の夢に転換する強さと何かした拍子に崩れてぽろぽろ泣いちゃう脆さの両方持ってて、お料理上手で趣味が掃除のしっかり者で、昼は純情夜は淫乱。

…鐘や太鼓鳴らしまくったって見つからないぐらいの三国一の花嫁じゃないかヽ(´▽`)ノちょっと婚姻届出しに行ってくる!

1・新たんは男の子。
2・新たんの最愛の亭主は黒崎壱哉。
3・そもそも新たんは非実在青少年。

好きなの選んでツッコんで下さい。



そんな新たんの心も体も独占している壱哉様をわたしはゆるしはしない。
わたしが神の世界では簡単に好き放題させはしない。新たんをどうやったらスムーズに寝室に連れ込めるか盛大に悩むが良いわ!「明日ゴミ当番だから」とつれない返事されて泣くが良いわ!

…あれ? でも振り返るとあんまりそういうネタ描いてない気が…。

あがけサイトの方、もうちょっと更新お待たせするかもですすいません。
サイト整理のプラスαの部分で考え中。ああ、こっぱずかしいぐらい甘いの描きたい。

あっちもこっちも拍手ありがとうございます。解析画面の向こうで癒されてます。

6/6ももうすぐじゃん!(蒼白)

ファイル 95-1.jpg

ケータイで原稿撮影するのって難しいですね。

ものすごい勢いでネーム切ってます。3本ぐらい同時進行です。全部小ネタですが。
なもんで、作業のめどが立つまでここは控えめにいこうかなと。と云いながら、サンマガで神展開があったら何か書くと思いますヽ(´ー`)ノ
スパ4は…ち、ちょっとだけ!(殴打)

しかし明日は第三新東京市に篭りっ放しになる確信。ローソンは明日受け取り可能ですよ! 楽しみすぎる…!

アレですよね。いぶきから(顔に)好感持たれたりローズを命がけで助けたり、さくらとスニーカーで意気投合したりキャミイを気遣ったりするガイさんは、スパ4一の天然ジゴロですよね。
しかも宗家の次女にも惚れられてるときたもんだ。
二次裏ではみ通のスパ4キャラ相関図の画像見たんですが、ガイさんとローズが「旧知の友」で繋がっててワロタ。息子はリュウですね知ってますヽ(´ー`)ノ

…そのへんはまだ発表されてないバックストーリーで判明するのかなー。

ページ移動