記事一覧

サイト移転&ブログ移動のお知らせ。

昨日スイッチが入って、突貫で引っ越し作業しました。
Webdiary系のCGIのログ移行がすんなりいったお蔭で、比較的スムーズに作業できました。

が、何故自分専用の過去ログでしかないsb時代の雑記の移動にいちばん時間を取られてしまったのか…(´Д`)けっこう長期に渡っていろいろ書いてるせいで、削除するのも惜しいんですよね。東京暮らしの頃の覚え書きもいっぱい書いてるし。
アレですよこれからブログ用のCGIをお探しになる方、sbはあまりおススメしません。設置に手間取る割に、機能的な見返りが少ない気がします。わたしが不勉強だからそう思うのかも知れませんが。
でもスキンはおしゃれなの多いんですよねー。

サイト移転に伴う変更点。

両コンテンツのweb拍手を統一。あがけのお礼ssの再アップはありません。
実は最近まで、web拍手に複数のサイト持ちのための機能がついてるの知らなかったんですよ…ヽ(;´ー`)ノちゃんとサイト別に拍手管理できるんやね。
メルフォ撤去しました。何か連絡下さる場合は、web拍手のメッセージ機能をご利用下さい。有料版にしたので1万字+メール転送余裕ですヽ(´ー`)ノ
あがけの企画ものを下げました。さすがに展示期間が長すぎて辛くなってきたかなあと。とりあえず旧サーバーが消滅するまで跡地はは残します。
ブログ引っ越します。今回の予期せぬ移転でいろいろ思うところができまして、いざという時にログの保存や移動が楽そうな(?)レンタルブログの方がいいかなあと。あとスパムメールと検索ロボが鬱陶しいので、予防の一環もあったり。メルフォ撤去したのもそれが理由のひとつです。
ぶっちゃけ、sbからwebdiaryに変えた最大の理由はしぃペインターによるお絵描き機能だったんですが、設置後すぐにSAIがメインツールになった上に、アップロードの手間もあんまり変わらないという罠ヽ(´ー`)ノでも使いやすいので、簡易版の方は今後も愛用します(妄想手帳とか)。

新ブログ→http://yoshikazuya.sblo.jp/

でもまだほとんど書いてません(;´Д`)早く(ガイリュウまみれで楽しかった)21日のハナシをいろいろですね!

…今後もよしかず屋をよろしくお願いします。