BLG雑記(仮)。

壱新妄想らくがきと徒然。あとドラマダ(紅蒼)始めた模様。

記事一覧

業務連絡。(伝わった模様なら消します)

  • 2014年12月18日(木)

12/17の16:24にメルフォからメッセージ下さった方、
お返事はコンテンツ共通のよろずブログの方に致しております。もしこちらからご覧になってるのであれば、お手数ですがブログの方を見てやって下さいましヽ(´ー`)ノ

とりあえずリコネ雑感。

  • 2014年10月24日(金)

何にハマろうが忙しいのには変わらないのと、回想モードはえろしか収録されてなかったせいで、本編のセーブ&ロードに明け暮れていたのと、それで気が済んだらやっと扱いやすくなったクリスタで紅雀さんと紅蒼らくがきしまくっているのとで、雑記まで手が回りませんでした。
ドラマダ追加した上でのサイトの体裁を整い直すまで時間かかりそうなので、取り急ぎリコネ感想書いておこうかなあと。サイトの体裁が整うまでは、何か作品が描けたら支部に上げる予定です。時代遅れだろうがHTMLにこだわりたいので、支部がメインになることはないと思います。こわいし(ボソリ)。
しかし支部で紅蒼で検索した結果に、心の底から戦慄せずにはいられませんでした。4ケタ…ある…。その事実だけで腹いっぱいになって、人様の作品をろくすっぽ見れてません。バカですかそうですね。
ちなみにドラマCDもリコネと一緒に買ったんですが1回しか聴いてません。そんな聴きまくるなんて出るうううもったいないおばけが出ちゃうううう!!!ヽ(;´Д`)ノ

わたしがどんだけあがけドラマCD清水編を後生大事に聴きまくったか。あれで何年満たしてきたかご存じか。当時の環境と180度の違いに、未だに困惑している最中です。ひぎいい。

では本題。よしかずさんいまだに赤い鍵しか取っていかないらしいよ!

・本編のEDで蒼葉がちょっと語っていた髪切りイベントだった訳ですが、まさか「この後無茶苦茶セックスした」だったとは下品な笑顔を浮かべるしかない。
・ああ、バカップルだ…バカップルがいる…(破顔一笑)。
・いやもう互いが好きすぎてその気持ちに真面目に向かい合ってるせいで、バカになってますよねこのひとたち。
・特に紅雀さんは真面目すぎる。やっぱり女性も遊びの範囲でしか付き合ってなかったんじゃないのか。真剣な恋愛はしてなかったというか、後腐れない擦れた女とランデブー決めても、花の操と一緒に人生まで捧げてきそうな、ウブな乙女には手を出さなかったんじゃないのか。
・でなきゃあの刺青が噂になって、蒼葉の耳に入ってなきゃおかしいし。
・蒼葉があんなに紅雀さんに惚れ込んでいるとはちょっとびっくりでした。いや、本編でも紅雀さんの想いは端々に描かれていても、蒼葉は紅雀さんほど深い描写はなかった気がしたので。
・別に風呂来てもいいと云われた紅雀さんの「へ?」がめがっさ可愛くて悶えた。
・蒼葉が風呂で七転八倒している間、どんだけ風呂のドアの前で逡巡していたのやら。想像したら土砂崩れである。わたしの顔が。
・2人ともDTでもあるまいに(蒼葉非DTですよね?)、なんなのこのウブい空気は。
・ええいもう見てるこっちが恥ずかしい! と怒鳴りたくなったその時に、刺青の存在が差し込まれた訳で。
・いやもう本当に切なかった。紅雀さん蒼葉に救われはしても、すべてを吹っ切った訳じゃなく、刺青は厳然と存在し続ける事実に苦しんでることが分かって切なかった。
・竜峰の呪いを前に、やりきれない思いに捕らわれる蒼葉も切なかった。竜峰を許せない、と述懐してましたが、許せないというより嫉妬し続けるんだろうなあ。
・なもんで、キラル公式ワークスでモブ子たちに妬いていた蒼葉が意外だったのでした。嫉妬し続ける相手は竜峰だけと思っていたもんで。
そのやりきれなさを静かに受け止めて「どうした?」とか訊いちゃえる紅雀さんの優しさがまた切なくてなあ! 蒼葉の気持ちを分かった上での反応ですよね!? ここの沖野声がまた優しくてなあ! なあ!(うるさいな)
・しかしこっから紅雀さん無双がはじまるのだった。よし体洗ってやろう(笑顔)からほいほい自分のペースに持ち込んでいくとか、さすがは紅雀さんやでえヽ(´ー`)ノ
・しかしこのド助平! と叫ばずにいられないのだった。もっと奥ゆかしいえっちしてんのかと思ってたら、既にアレやコレやイタしていらっしゃったのね…。
・あがけ壱新ルートに己が萌え人生を捧げてきたことを前置きさせていただいた上で、プレイ経験者の方々におかれましては「風呂えっちかよ!」「掻き出しかよ!」と脳内で絶叫したわたしの心情をお察し願いたい。
・いやーあまりの好対照っぷりに笑わずにいられませんでした。まあこっちは合意の上でのらぶらぶえっち、あっちは凌辱ですけんのう…。
・それにしても泡プレイとはしてやられた。それはわたしの引き出しになかった! あがけ同人やってた頃に知っていたら間違いなくネタにしていたものを!(歯軋)
・湯船に入りました→ハラヨシカズ コウハイイ ダイスキ。
・入りませんでした→逆襲キター! いいぞやれやれ! そのままイかせてしまえ! 寸止めでしたよ問題ない想定の範囲内だ㌧
・蒼葉の美味しいところは、やられっぱなしが嫌で反撃の機会をうかがう子なところです。その心意気や良し。でも結局紅雀には勝てなかったよ…になるんですけど。
・念願の紅雀さんのモザイクも拝めていょっしゃあああ!(ガッツポーズ) え? モザイクが嫌いな腐女子なんていないですよね?(キョトン)そうか、 け にはかからんのか…。
・さりげなく流されましたが、紅雀さんが既にくちでかわいがっていたことに軽く衝撃を受けました。ちょっと前まで女たらしだったクセに、順応早すぎませんかね兄さん(白目)。
・しかし紅雀さんは両目晒すと誰ですか状態になるなあ。009もそうだけど。
・達しそうになると蒼葉の手を求めるとか、ああ、駄目な人なんだ…(破顔)。
・すまなさそうに気を遣いながら掻き出しするとか、どうよこの紅雀さんの優しさ。見習え! 同じシチュでも大違いのどっかの金融会社社長は見習え!(お察しください)
・そうか、裸着物…か…(目からウロコ)。
・スケベ笑いの直後に神妙な顔で黙り込むとか、甘いだけで終わらないから油断ならない。油断すると、まだ夢に竜峰が出てきたり実家を滅茶苦茶にした惨事が出てきたりと、植え付けられた傷の深さが窺えます。
・ドラマCDでも、母親に対する罪悪感が全然片付いてなかったりしてて、紅雀さんはどこまで行っても幸が薄いんやなあ…と泣かずにいられません。
・ちょっとズレますが、紅雀さんは憎悪のすべてを竜峰に向けることで精神のバランス取ってたみたいなんですが、竜峰は一応仕事でやっただけと云えるので、元凶はとーちゃんじゃないのんか。どんなに外道でも実の父親だから、竜峰ほど憎めないんでしょうか。
・まあ、背負ったトラウマや業を苦しく思う時はあっても、それを受け入れて日常を生きていく。「西洋骨董洋菓子店」の橘的な生き方をしていくんでしょうなあ。そのために蒼葉をよすがとしていくんでしょう。

・ところでEDの後、湯船に入った蒼葉はちゃんと後始末の掃除したんでしょうかね。湯船を直視できんかったことだけは確かだと断言させていただこう。(それが締めかい)

突然ですがDRAMAtical Murder(紅雀ルート)感想はじまるよ!

  • 2014年09月18日(木)

まさか、あがけオンリー(しかも倉庫状態)だったここに、他のBLゲーを入れることになるとはまったく予想してませんでした。

思えば夏アニメのラインナップに、キラルゲーという以外何の知識もなかったドラマダがあると知り、咎狗アニメからちっとは進化してるのか、笑える内容ならブログのネタにできるから見てみるかと、かなり酷い理由で録画したのがきっかけでした。
(いやだって咎狗アニメ実際アレな出来だったし…)

したら、BL云々を除いても結構おもしろい1回目だったので、それで視聴を継続。当初はミズキを攻略キャラだと思っててときめいていたのに、あの鼻水…いや退場回であれ? となり、そこでやっと公式行ってサブキャラクターであることを知り、とても悲しかったのでありました。

だがしかし。
そんな中で、1回目からウォーリー戦の一歩のごとく、わたしのツボの寸分たがわない位置にぺちぺちパンチを放ってくる男がいましてな、次第によろけていく自分がいた訳ですよ。そこで7話ですよ。もう萌え豚として咆哮を上げずにいられなかったんですよ。この展開にほもえろが付くのかPC版ぽちるしかねええええええ!!!!! となった訳ですよ。

そうですよ、保護者属性の塊のクセしてとんだ駄目人間だった紅雀さんのことですよ! 冒頭のショタ雀さんとちび蒼葉の会話でもう駄目だった(理性的な意味で)。

ちなみにキラルゲーは咎狗のナノルート直前(それ以外はクリアした)で、話はおもしろいけど萌えの面で自分には合わないゲームであることに気づいてしまい、売ってしまった程度のキャリアで、ドラマダが2本目になります。

前置きが長くなりましたが、クリアしたんですよ紅雀さんルート。エンディング後、わたしはダイソンにすら負ける気がしない、立派なローリング床磨きを身に着けました。(自分的に)あがけレベルに萌えられるBLゲーなぞ、もう今後出て来ないわなあと思っていたのにちくしょう! あったよ鼻血! でかした! でも紅雀さんに萌えすぎて他のキャラの攻略に手が出なくなった罠。どのキャラも気になってるので、落ち着いたらコンプしたいです。

という訳で萌えを吐き出します。ながいよ!
以下の箇条書きの語尾には、すべて「わたしの理性が。」が付属します。ここ大事。とても大事。


・モブ子が蒼葉の髪にさわろうとしたのを、やんわりと止めたところで駄目だった。
・ルートクリア後に、蒼葉がヘッドフォンして寝ている時の場面を再度見た時の物音で駄目だった。
・(上記を踏まえて)ベニが蒼葉を起こしに来ているところで(あ、理性やばかったんだな)と思えて駄目だった。
・ベランダでタバコを吸う場面、蓮とベニを大事に抱えていたところで駄目だった。
・蒼葉の髪に触る代わりに鼻をつまんだところで駄目だった。
・ノイズに腕を締め上げられた蒼葉のピンチに即登場したところで駄目だった。
・タエさんにどつかれてボンショリで駄目だった。
・ドーナツもぐもぐで駄目だった。
・蒼葉がミンクに拉致られて解放された後の、ストーカーのごとき着信履歴で駄目だった。
・蒼葉の連絡にワンコールで血相変えて出て駄目だった。
・結局クリア以外敵対心むき出しで駄目だった。
・自分の人外の能力を知り、それでミズキを助けられなかったことに凹む蒼葉を、階段で励ますところで駄目だった。
・紅雀さんがモブ子と一緒にどっか行っちゃったことで、無自覚にいじける蒼葉で駄目だった。
・後をつけてきたことに一切言及せずに、けろけろ吐いた蒼葉の口を着物でぬぐっておんぶでイベントCGのくっそ優しい微笑で本気で駄目だった。
・蒼葉の夢の中のショタ雀さんとちび蒼葉の会話でウルトラ駄目だった。
・アニメで既に知っていても、ちび蒼葉の意地も涙も静かに受け止めて、励ましたり諭したりする描写が丁寧で駄目だった。
・シャワー上がりのCGの髪をまとめる指の描写で駄目だった。
・蒼葉の服まで洗って乾かして用意しているところで駄目だった。
・蒼葉が竜峰と話しているところを見て、正気を失うぐらいにブチギレて蒼葉を襲うところでスーパー駄目だった。
・首筋にかみついたところで駄目だった。
・やたらと耳を攻めたがるところで駄目だった。
・正気に戻った瞬間、蒼葉にぶん殴られてガチ凹みするところで駄目だった。
・竜峰に拉致られ蒼葉ふらふらのピンチに即現れたところで駄目だった。
・少し後で心臓止まりそうだったと述懐されたところで駄目だった。
・俺のヒーローだったからと蒼葉に直球投げられてお、おう…で駄目だった。
・あんだけ忠告されてたのに全然聞いてなくて、竜峰に挑発されまくって超人ハルクみたいにマッシブ化して着物ひっちゃぶいたところでフイタ駄目だった。
・ああ、殺意の波動に目覚めるってこういう…で駄目だった。
・前! 前にアンタがころころした竜峰の遺体ィ! 後ろに紅時雨の皆さんがいるのに何をいちゃこらはじめてんのォ! と思ったら妄想に逃げてました! で駄目だった。
・蒼葉にお触りもキスもしたかったことがちょんばれになって駄目だった。
・それがまためちゃめちゃ幸せそうな表情のCGで駄目だった。
・いきなりQさまのワードクイズみたいになってワロタ駄目だった。
・暴露の反動に襲われて、生きることを諦めようとした蒼葉に「俺を生かした責任取ってもらうからな!」とどっかの真祖の姫みたいなこと云い出して駄目だった。
・そんな大技あるんならとっとと使えば良かったのに…な格ゲーの超必みたいな技いきなり出して駄目だった。
・BLの素晴らしいお約束の「婆ちゃん今日は町内会の会合でいない」で駄目だった。
・蒼葉の手料理まいうーそうに食べてて駄目だった。
・いきなり片思いの彼女と二人きりになったチェリーみたいになって駄目だった。
・蒼葉に接近されて、おう…で駄目だった。
・一週間ずーっと蒼葉のことを考えてたで駄目だった。
・告白CGでホンマに耳まで赤くしててウルトラ駄目だった。
・両想いなのが分かって速攻ちゅーで駄目だった。
・髪の毛ちゅっちゅの必死な表情でワンダフル駄目だった。
・愛撫がくすぐったいと笑っちゃう蒼葉で駄目だった。
・チンコ見られるよりやだと云い切った蒼葉で駄目だった。
・ちょっと悔しくなって反撃しようとして紅雀さんに必死に止められる蒼葉で駄目だった。
とにかくいっぱいいっぱいで駄目だった。
・おめでとう! 合体おめでとう! …ん? 流血? なんで?? と思った次の瞬間が駄目だった。

鼻血だった。駄目だった。
ミラクル駄目だった。
マーベラス駄目だった。
パーフェクト駄目だった。
ファンタスティック駄目だった。


いやサイト内で、もっと醜態晒した男を嫌っちゅうほど描いてきたんですけどね! この男に勝る駄目シチュなんぞそうある訳がないと思っていたからですね、だからこそこの画像が頭に浮かんでグルグルして駄目だったんですよ!

アップロードファイル 16-1.jpg

・いやまったく駄目だった。そこいら中にガンガン頭ぶつけて婆ちゃん早く帰ってきてェ! このバカップルどつきまわしてェ! と不条理な絶叫を上げたくなるぐらい駄目だった。
・カッコ悪りィ…以降は萌えの許容量がオーバーして何もかもすべて駄目だった。
・一戦終わってみれば、終始必死のぱっちだった紅雀さんに比べてちょっと余裕ありげだった蒼葉で駄目だった。
・髪の毛切らせて欲しいで駄目だった。
・週三の通い同棲で駄目だった。
・短髪蒼葉で脳内スタンディングオベーション状態駄目だった。
・蒼葉でれでれでれでれ甘やかしまくりで駄目だった。
・男は自分がお初だったのか、今更気にするところで駄目だった。
・実は蒼葉がノイズに天然ちゅーされてたり、ミンクにホモレイプ(未遂)仕掛けられてたりしたことは一生知らない方が幸せだよねー駄目だった。
・切った髪を桐の箱に入れてお宝にしたで駄目だった。
積年の恋とかおぬかしなさっていたことが分かって駄目だった。
・一生大事にするとか、それもうプロポーズやん…な悩殺ゼリフで駄目だった。


つまり
最初から最後まで駄目だった。


総括・もう堪忍してください! これ以上萌えたらしんでしまいます!



あーちょっとスッキリした。
早く尼からファンディスクとドラマCD来ないかな!ヽ(´ー`)ノ

なんもせんよりはマシ程度という(;´Д`)

  • 2013年06月06日(木)

という訳で今日はUFOがあっち行ってこっち行っておっこちる日でもなければダミアンも関係ない、ボクらの壱哉様のお誕生日ですよ。
しかし何もありません。すみません。
今現在わたしの萌え心を最高にわし掴んでおります某渡辺くんが本編で大層曇っておりましてなあ奥さん!(知らんがな)彼が晴れたらほんきだすということでもうちょっとお待ちを。
まあ個人的にはケーキも食べたし(たまたま親戚がお土産にくれた)、久しぶりに回想も見たので気は済んでたりしますヽ(´ー`)ノ
許容こそ至高! キッチンで結婚式こそ萌えの究極! ハイル新たん! ジーク裸わいしゃちゅ!(焦点の合わない目で)

とにかくもおめでとうございます壱哉様。
どうせ今夜は可愛いお嫁を一晩中ペロペロ(^ω^)しまくるんでしょう隠しても無駄でござる。
普段ガードの固い嫁でも誕生日をネタにされるとそりゃあ入浴そしておずおずと寝室に入ってきちゃうだろうよ! こ、今夜だけだからな! と多少のわがままは聞いちゃうだろうよ!
吉岡にこっそり用意させた生クリーム塗って最高のプレゼントだなフフフとかああもう面倒くさいわたしの脳内に中継しろ!(滅裂)

あとマジメな話、わたし今年の7月末であがけ10周年なのですが、それで活動の締めにしようと思います。
さすがに需要のなさを感じずにはいられませんし、何より燃料が見込めない状況で続けていくのも無理かなと。
再燃しやすい性質なので、忘れた頃にほろっと描く可能性はありますが、とりあえずそういうことで。サイトはこのまま残します。

しかし7月末までに何か描けるかどうかも怪しいのであった。渡辺くんが晴れてから考えます(駄目すぎ)。

遅刻orz

  • 2012年12月19日(水)

アップロードファイル 14-1.jpg

そのうえしょぼくて申し訳ないのですが、新たんお誕生日おめでとう画像をば。今年はプライベートのもろもろの影響でいつもより雑事に追われるわ、総選挙の結果が(表現規制反対派的に)最悪すぎてモチベが下がるわで云い訳はもういいですかそうですね。

なんにせよおめでとう新たん!
リアルタイムなら27歳男盛り直前だよ新たん!
強くて脆くて
聡明でちょっぴり感情的なところもあって
大人びてるかと思えば子供っぽかったりして
掃除が趣味で料理上手で
夢を叶えるためなら例えひとりでも踏ん張れる。
でも黒崎さんと共に居る道を選んだ場合、彼のいない世界で生きられない。

そんな君がずっと大好きだったし
これからも大好きです。あの駄目亭主とずっとずっと幸せに生きて下さいいや本当に!(⊃Д`)ノ

作業は最初難航しましたが(ずっとガチムチ描いてたもんで)、塗りとか仕上げで今までやったことのない方法を(渋の講座見ながら)試したりしたので勉強になったし楽しかったです。次はもうちょっと手を入れたものを更新したいです。

マンガの続き…今更すぎて需要が分からないので保留で。あっちも相変わらずとっちらかってるしのう(;´Д`)

Script : Web Diary / Skin : Tototo