記事一覧

保健室浮上。

世の中そんなに捨てたもんじゃないと思いました(そんなことで)。

・ギンは苺にわざと経験値をくれてやってるとしか思えませんが、おっぱいさん乱入で真意が明らかになるんかしら。
かぶき町編終了。グダグダ感もなく、スッキリまとまってて良かったと思います。マダオ改造らめええ。
・保健室のボルテージ上昇で面白すぎる件。ああブーメランテリオスの正体ってそういう…。
・もう四ツ谷先輩は畳みに入ったのか…。

バクマン。
・サイコーだけが食べるんならまだしも、友だちとその旦那も食べることを承知で生菓子にメモリースティックを混入させる亜豆はマジで頭がおかしいと思います。
・つか、わたしがカヤたんかシュージンならドン引きするな。
・こんな奇行でもサイコーにとってはこの上ない愛情なようで、ちょっと泣きそうになったりしててもう気色悪いにもほどがある。
・拝啓亜豆様。死ね糞ビッチとまでは云いませんから、せめて登場人物も我々読者も巻き込んだ公開オナニーだけは止めてもらえませんか? いや止めて下さいお願いします!(土下座)
・ほとんどの編集者がその面白さを驚嘆混じりで認めた「完全犯罪クラブ」ですが、やはり編集長がネックに。その理由が「面白いけどエイジの作品を超えるとは思えない」
・……いや、それを決めるのはアンケを出す読者であって、編集長が決めることじゃないんじゃ? かの「スラムダンク」だって、編集部がバスケマンガなんて売れないと斬って捨てようとしてたのを、担当が頑張って周囲を説得して、連載に漕ぎ着けたと聞きましたが。
プロの編集者の嗅覚で判断したという解釈もできますが、それでも他の編集者が皆面白さを認めてるのに編集長だけごねてるというのも嫌な構図ですよね。
・まあ個人的にはシューサイ連載ならず→ジャンプ追放→

1・怒濤のジャンプSQ編
2・怒濤の少年ウィークでドサ回り編
3・怒濤の少年スリーでドサ回り編

のどれかでも全然OKです。
・特に3で○みたいな独善的な編集者とシューサイの丁々発止的展開になったら、バクマンの単行本3冊ずつ買い直してもいいですヽ(´ー`)ノ
・どうせ連載決定の流れになると思いますが、
結局連載落選→納得いかないシューサイが編集長に直談判→その場にいた編集者全員を味方に付けて連載決定
こうなるとサイコーが激しく不愉快な非実在青少年になりやがるので、これだけは勘弁して下さい。