記事一覧

ありがとうオサレ先生…!

きょうがぼくのおたんじょうびだから、ぷれぜんとに夜一さんを出して下さったのですね! 冒頭のスターマンもどきのヨン様に盛大に噴いてしまい、やっぱり鰤は最高のギャグマンガだぜ! とか云ってごめんなさい><
うおおえろ格好いいぜ夜一さぁぁん! 性少年共はあの至高のおっぱいとまたぐらの前に跪くがいいわ!

鰤=夜一さんというぐらい、彼女しか眼中になかった自分を思い出しました。ここ数年すっかりギャグマンガ

しかしヨン様のあの御姿はないわーヽ(´ー`)ノ

・新連載はほとんど読みきり版のまんまでしたが面白かったです。今後に期待。
辰五郎さんと銀さんって似てたんだ…! これでお登勢さんと銀さんの再婚フラグは立ったも同然!(え?)
修学旅行で意識し合ってる男女入れ替わりという、ありがちなシチュをこれでもかと徹底的に描き込むのは悪くないやり方だと思うんですが、いかんせんしつこい気がします。風呂ぐらいで留めておいた方が良かったんじゃ。
・めだかちゃん(改)、ああ殺意の波動ってそういう…。
・しょうけらの すごい 厨二病
・ハンタの展開のじりじり感がたまりません。コムギどうなるん? 作者コメント読む限り、まだ休載フラグはなさそうですな。

バクマン。
・「完全犯罪クラブ」、ネーム見る限りではミニマムスケールなデスノートというカンジですよね。良いんじゃないでしょうか読んでみたい。
・つか舞たん! 舞たん! 設定だけで俄然萌える!
・静河はオトナの階段を登っちゃったのね…(遠い目)。リア充になったら作品から毒がなくなるかと思ったんですが、今んところは良い方向にいってるみたいですね。
すぐ調子に乗るのが山久さんの悪いところですな。まあ憎めないけど。
・吉田氏の「自業自得」は激しく正論なのに、相田さん亜城木のためにあんなに怒るの? まあバクマンだからなあ…(やっと諦めがついたらしい)。
・港浦はいらんこと云い過ぎだと思うの。あんな云い方じゃ高浜くんが納得する訳が無いじゃん。
・これで編集長が「面白いけどジャンプ向きじゃない」と一蹴したらどうなるんかしらワクワク。

保健室の死神※(実質)今週のメイン。
お色気回キター! 扉の鏑木さん&花巻さんがかわいすぐる…!
・雀たんのしまぱん&はいてますな質感が実に素晴らしい。
・鏑木さんにあんなえろいこと云われても反応が鈍いハデス先生は、朴念仁の域を超えすぎやでえ。
◎経一さん ×藤 美作 安田 その他男子生徒
・筋肉づきの良いヤングメンならまだしも、中坊の餓鬼の裸などなんのありがたみもありません。
・花巻さん「服着てるの…恥かしくて…」
藍本先生は天才だと思いました。数多のエロ漫画家がたどり着けない境地にいらっしゃる…!
・みのり先生はそんなに恥かしがるクセに、何故いつも胸の谷間を強調するのか。だがそこがいい。
・藤が(性的に)照れるのって初めて見た気が。
美作くんが漢すぎて生きてるのが辛い。
・その上をいく安田がボクらのヒーローすぎてむねがあつくなる。
ホモ吉くんマジ最強。

保健室はこんなに面白いのに最下位という。さすがに黙ってられないのでジャンプ買ったぜ! アンケ保健室鰤四ツ谷の順につけて出してくゆ!