記事一覧

やだコーディー…面白い…(キュン)

コディ夫とリュウのED見ました。
コディ夫はツンデレじゃなくなったのかと思ったらそんなことはなかったぜ! でも勝ちゼリフを先に見たせいで、ガイさんとは決別したと思っていてだからあのEDにちょっとビックリしました。

うーん。カッコ良かったですが、ガイさんの発言はちょっと疑問。FF時代もコディ夫はジェシカのために戦ったんであって、別に正義とかどうでも良かったんじゃないかしら。本当は正義の人でござる的なこと云われても、ちょっと納得できないです。
まあ、なんだかんだでガイさんが一番コディ夫に近い場所にいる人なので、公式がそう決めたと思うしかないんでしょうが。

そういう意味では、ZERO3のEDの方が好きかもです。気まぐれにベガを倒して気が済んでどうでも良くなったけど、ガイさんほっとくのも寝覚めが悪いからとどめを刺してやったぜ! という、気まぐれ尚且つツンデレなところが好きでした。ガイさんとの距離感も、自分的にはちょうどいい塩梅だったし。

でもラストらへんはスパ4も捨てがたい。コディ夫にとって一連のストリートファイトは一時のお祭りで、面白ろうてやがて哀しきな雰囲気が良かったです。

しかし、カップリングがアレなわたしが云うのもなんですけど、スパ4のガイさんはコディ夫を好きすぎますよね。正直あんなに気にかけるとは思わなかった。だったらボッコボコにしてでも連れ戻せばいいじゃないヽ(´ー`)ノ

ゲームのコディ夫はZERO3よりとっつきが良くて、楽しく操作できました。サブで使えるように練習しようかなあ。
ベリーイージーでプレイしたんですが、ガイさんまでならクリッパー連発でどうとでもなりましたがセスで難儀しました。ちなみにセービングもスパコンもウルコンも使わない、非常にショボイ喧嘩殺法でしたヽ(´ー`)ノ
わたし岸尾さんのコディ夫がどうにもダメで(岸尾さんは基本美少年声だから…禁句ですが山ちゃんは偉大でした)、ゲーム部分だけGAIJINボイスに変えたんですが、お陰でライバルバトルのイベントが愉快なことになりました。アンタらなんでそれで会話が成立してますか!

リュウはもう、俺より強いヤツに会ってついでにセスも倒しました、で説明が終わるぐらいシンプルでした。カッコいいなあリュウ。セスで何度も負けてゴメン…。
リュウのお陰でセービングキャンセルを理解できました。ああ、こういうことだったのね。

対戦するには今が一番いい時期と聞きましたが、アケモで阿部さんに投げられまくって心が折れてしまい、ストZEROFGに逃げてる負け犬にそんな。ガイさんは何であんなに投げ間合いが狭いですか対空が弱いですか(;´Д`)