記事一覧

波動拳コマンドで投げろ!(無理)

ファイル 82-1.jpg

↑先刻ピクシブに投稿したヤツの(やや)縮小版。
線画をSAIの練習にずーっと使っていたせいで、見飽きて嫌になって妥協したという。初挑戦の厚塗り(かな?)が面白かったんですが、線画と色を馴染ませるのが難しくて挫折。まだまだですわー(;´Д`)

ここ2日というもの、甥と姪をお迎えしたり親戚の家に行ったりで、スパ4やれてません。ネット対戦…ガイさん最弱説まで飛び出すほど、専用スレがお通夜ムードなのにビビってしまい、回線繋ぐのを躊躇ったままです。初心者レベルでプレイするなら気にすることないんかも知れませんが…。

wikiで判明した勝ちゼリフに関するアレコレ。面白すぎる…。

・ガイルに納豆どうだとかザンギに波動拳はまだ苦手なのか? とか素で訊くリュウさんマジ無邪気な鬼。
・エル・フォルテの料理も空腹ならなんでも美味い! とか天然で酷いこと云うよね。慣れるまで食べてあげるつもりだったガイさんを見習って下さい。
・しかしそのガイさんもルーファスに酷いこと云ってる訳だが。今まで手厳しいことは云っても酷いことは云わなかったのにねーヽ(´ー`)ノ
・ガイさんケンやサガットにも随分好意的になりましたね。アドンには凄い怒ってますけど。ガイさんは師匠大好きっ子だから…。
・そのアドンへの「お主から学ぶことはない!」がちょっと嬉しかったです。いや、ZERO3だと完全にベガ退治が目的になっちゃってて、格闘家としての側面が薄くなっててもの足りなかったんですが、今回は路上の稽古も視野に入れて動いていたのねと。
アベル可愛いなあ。なんでにちゃんの本スレでは、一部の特殊な嗜好の方々から激しくモテモテなのかと疑問だったんですが、セリフ読んでみたらすっごいわんこで納得。もうちょっと好意的に接してやれよフェイロン。
・ジュリがガイさんにどんなセクハラゼリフをかましてるかと期待してたのに、意外と普通でガッカリした件。
・コディ夫はZERO3もそうだったけど、リア充のケンがムカついて仕方ないみたいやねヽ(´ー`)ノ
・つか、ZERO3のときより暗くなってません? 個人的にコディ夫は気ままな囚人生活を結構楽しんでて、マイペースに飄々と生きてるイメージだったんですが。
・多分ゲームの設定より、AKIMANさんがZERO3の攻略本で走り書きしていた設定がわたしの中では強いせいなのかも知れません。実はガイさんもそうなんですよね。
・…ところでジェシカとは破局確定? えー(;´Д`)
・いぶき的にガイさん(の顔)はアリだったのか。しかもコディ夫もケンもアリって、結構範囲広かったのね。
・ハカンは何でガイさんが横文字苦手なのを知ってたん?

…今回はこの辺で打ち止めます。