記事一覧

生まれ変わってもいないのに

10年前もイイ歳して何なの自分…と思うぐらい入れ込んでいたのに、またあの頃の小娘気分がまざまざと蘇るとか、そんな自分が気持ち悪いと思う反面幸せで仕方なかったり。もうアレですよねカプコンはわたしの遺伝子に直接干渉してくる何かをガイさんに仕込んでるとしか思えない。でなければ再びこんなにもときめく理由が思いつかないよマザー! スパ4って腐的な需要ないのに!(そこか)
カプコンならせめてBASARAだったらどんなに良かったか。謙信×お館様いいよね! とか小十郎受いいよね! とか(え?)。
…王道は青×赤で合ってますか? と訊ねたくなるほどジャンル事情知らないクセに。

そんなどうでもいいひとり言と同じぐらいどうでもいいかも知れませんが、自分用メモで。
北米のみで発売されたというファイナルファイトの最新作(と云っても発売されたのはもう数年前)の動画に関する雑感アレコレ。
ここ読まれている方でファイナルファイトに興味のあるご向きがいらっしゃるとは思えないのですが、もしちょっと動画見てみたいと思われたのなら、ようつべにて「Final Fight Streetwise」で検索してみて下さい。ただし、時間が犠牲になったのだ…と後悔されたとしても、当方は一切責任を負いませんヽ(´ー`)ノ

・さほど凝ってるグラフィックでもないのに、場面が変わるたびにロード画面入りまーすとかいつの時代の無印プレステなのか。
・コーディー更生したのか…でも実は弟がいましたとか、それ何処の男たちの挽歌2?
・しかし彼は囚人のままが絶対幸せだったと思うほどの悲劇が待っていたのだ…。
・そのコディ夫の弟で新主人公のカイルの没個性ぶりは異常。うっす! コーディーより影うっす!
・えーと、ここメトロシティじゃないよねラクーンシティだよね?
・マジでどう見てもバイオハザードです本当に(略)。
・訳の分からん連中に何度も街を蹂躙されてしまってる市長マジ無能(それ云っちゃ)。
・ガイ使用可能。しかしモーションがまるっきりカイルなので、武神旋風脚も獄鎖拳も使わないガイさんに使用価値があるとは到底思えないんですが。こういう部分に限らず、容量の使い方が下手すぎです。
・メリケン製作にしてはガイさんがそこそこイケメンだったのにビックリ。しかし胴着の袖のツートンカラーだけはどうにかならんかったのか。
・すいません左腕にびっちり描かれた模様はなんですか? FFリベンジでベルガー細胞に冒されて修行で克服したけど跡が残ったでござるなのか、……刺青、なのか……。
・後者ならメリケンスタッフはちょっーとHARAKIRIいってみようかーHAHHAー!ヽ(´▽`)ノ
・頼むからお前らのハイセンス(笑)でガイさんをイロモノNINJAにすんの止めて下さい。
・しかしプレイ時のプロポーションは結構いいんですよね足もシュっとしてるし。
・とか云いながら、直後に目にした衝撃の映像で怒りが雲散霧消。もうスパ4のアレコスはこれでいいです。というかコレだと云って下さいお願いします!

ファイル 33-1.jpg

・↑マジですよ。もうこの場面、何度も再生したッ…! ……何度もッ!!(萌死)FFリベンジの上半身マッパといい、アメちゃんはこういう無邪気な一撃をかましてくるから憎みきれない。
・まさかとは思いますが、カプコンUSAが懲りずに続編作ったら、ガイさんはまたこんなコスプレ担当として出てくるんでしょうか。次はスーツで頼
・そもそもガイさんの扱いで目くじら立てていられないほど、コーディーはすごいことになってるんですが。
・そう云えば何でガイさんは拳銃なんか持ってたんだか。アレかコーディーはもう助からないと思ってて、それなら一思いにころころしてやるのが友の役割とかそんなカンジか。FF世界の彼は恐ろしくピントがズレた御仁なので、そう考えてても不思議じゃないから困るヽ(´ー`)ノ
・ラスボス直前の怪物(?)がすごく…バイオです…
・そしてラスボスはコーディーと名乗るタイラントだった(本当)。
・それならバイオやりますよスタッフは一体ファイナルファイトで何をしたかったのやらサッパリですわ(;´Д`)
・コーディーは一応助かって兄弟仁義なED(多分)だったのですが、ジェシカは見舞いにも来ないのか。まあジェシカの存在自体なかったことにされてそうな雰囲気ですが。
・でっかいGを踏み潰しまくったりとかポルノ映画館の責任者(?)のおっさんをボタン連打でどつき回したりとか、ミニゲームが悪趣味すぎてこりゃ日本じゃ売れんわー。
・良かった探しをするなら、前述のポルノ映画館とか、メトロシティの猥雑な雰囲気が所々に出ていたことでしょうか。所々ですが(強調)。
・動画ちょっと見ただけでゲンナリしたんだから、わざわざ取り寄せで購入された方はさぞご愁傷様だったことでしょう。

波動ファミリーの御家騒動(笑)なストファイアニメの感想も近日中に。ツッコみどころも多かったけど面白かった…! リュウ可愛いよリュウ。