記事一覧

悪意がないということの罪深さ。

カプジャムの対戦動画を探そうと思いようつべの海を泳いでみたんですが、案外ないもんですね(今頃すぎです)。あっても少佐かジェダだし(;´Д`)
一応、公式が基本コンボとして出していた動画は見たんですが、…すいませんわたしのような凡人でも出せるコンボをお願いします。アレで基本って! あんなん格ゲー廃人にしか出せませんって!(泣)

それはともかく。
ストファイ関連の動画をアレコレ見た際に発見した、メリケン製のものすごいストリートファイターアニメ。人はあまりにも酷いものを見ると、怒りを越えて笑いがこみ上げてくるということを知りました。腹筋がやられたのだ…。

スト2を知らないとタダの面白くないアニメなので、知ってる方限定で。ファイナルファイトも知ってるとなお良し。

・アメちゃんはガイルを好きで好きでたまらなさすぎる。
・そのガイルの次にブランカがカッコ良く描かれているような気がするのは何故。
・格ゲーヒロインの代名詞とも云うべき存在のはずの春麗のイケてなさに異常を通り越えた異界の領域を見た。
・なんでザンギがシャドルー側におんねん。あの人暑苦しいだけでいい人なのよヽ(`Д´)ノ
・リュウもケンもごっちゃにされているようなこの不安感は何…?
○→ベルガー、ダムド
 △→市長、ロレント
 ×→コーディー、ソドム
 人外→ジェシカ

・ポイズンのニューハーフ設定をジェシカに移したとしか思えない位にジェシカがアレな件。
・コーディーが至って普通のアメリカンに見えますが、実はFF三人組の中では一番クレイジーだったという事実。まあZERO3発表までは、アレはAKIMANさんの脳内設定だったみたいだし。
・字幕無し英語なので会話がとんとさっぱりですが、それでもケンがKYなアホの子なのは充分伝わってしまった悲劇。
・なんか北斗の拳に出てくるヤラレ役みたいな二人組がソドムをボッコしはじめたけど誰…? と思っていたら、マッドギアのメンバーに変装したリュウとケンだったよ! すごいな! 矮小な島国のイエローマンキーからは絶対出てこない発想スバラシイ!(棒読み)
・つか、基本設定的にリュウが絶対にやらないことを一通りやらせているんじゃ。ケン共々陵辱以外の何もんでもないよコレ。
・それでもジェシカ救出に積極的なリュウとケンに引き換え、市長室(?)でグダグダやってるあの人たちはなんなの…?
・ソドムの兜の描写のいい加減さにアニメーターのやる気のなさが滲んでいてやるせない気持ちに。
・……で、ガイさんのコスプレしていたあのおっさんは誰ですか?

続きがあるんですが、笑いながらも傷口が広がりそうで見てません。

その後癒された動画。

ツッコミどころはありますが(ガイさんあんなに軽薄っぽくねーよとか)、ガイ×リュウ的には非常にご褒美でしたありがとうありがとう。NARUTOもビックリなバトルシーンにも燃え。

しかしコレもう、ストファイと云うよりメルブラの領域じゃないすか?