記事一覧

ドキッ☆可愛いだらけの少年ジャンプ。

銀さんにちゃんとチョコを渡せないツッキーは可愛いなあ!
珍しく照れ顔を魅せた神楽も可愛いなあ!
正攻法でアタックできないさっちゃんも可愛いなあ!
善吉にデレた宗像先輩が可愛いなあ!
アゲハにヤンデレまくりの黒雨宮さんが可愛いなあ!
やっとリリエンにデレたてつこ可愛いなあ!
鏑木さんの石炭チョコもらって喜ぶハデス先生可愛いなあ!

でも最強ラブリーチャーミーはエイジだけどね!

●銀魂

ザンギエフはプロレスラーですボクサーじゃありませんスト2やったことあるんですか? という餓鬼共からの上から目線なツッコミが空知先生の元に多数届く予感。つか、魚の腐ったような目という共通項からして銀さんはコーディーの方が合ってるんじゃ…(ジャンプ的に)コディ夫の知名度がイマイチか。
ヅラのバルログとお登勢さんの豪鬼にワロタ。でも何で沖田→ガイル?

内容は上記がすべてですが、ラスト近くの銀さんの「コナンの犯人!?」にコンビニで噴いてしまいました恥かしい。最近冴まくってますな。

アニメが今度こそマジで本当に(一旦)終わるそうで、まだ単行本にもなってない陰陽師編が今週からスタートというチキンレースっぷりからして仕方ないかなと。スタッフ今まで頑張りすぎたよ…!(敬礼)
しかし今後阪口神分をどこで補給したらいいのか。

●ワンピース

うわああエースゥゥゥ!(涙)いやしかし、ここでロジャーの血が途絶える展開はちょっと考え難いから、助かると信じたい…んですが…。今までなんだったの? になりかねないし。

●H×H

ゴンの静かな存在感が凄い。再開からこっちイマイチ感があったんですが、久々にゾクっとしました。

●鰤

刺されたのはヨン様が見せた幻覚でしたですね分かります。

●NARUTO

サスケェを巡ってサクラとキャットファイトする運命にあると思うので香燐は死んでないと思うのですが、それでも彼女がサスケェに切り捨てられたのは確かなのが辛い…。
単に野心家なだけだと思ってたので、ダンゾウにあんなほろ苦い回想されてもその、困る。

●バクマン。

・なんか吉田氏がやり手すぎて悪魔に思えてきました(笑)。平丸さんの人生はこの人の手の中…!
・エイジの2本連載を知って「編集部に強要されているんじゃ?」と心配する福田くんがいいヤツすぎるというか、もうエイジ・福田・蒼樹のキャラクターラインが強力すぎてシューサイいらないような気すらしてきました。
ゴミ袋の中でわざわざ岩瀬さんを待っていたエイジはあんなに可愛いのに、岩瀬さんはスルーするという。
・服部さんの予想通り、岩瀬さんとエイジは会話がかみ合うどころかそれ以前でした。恋愛フラグは煙も立たなかったので安心。
・岩瀬さんもせっかくシュージンと一緒にいられるチャンスだったのに自分から潰しちゃって…。後でちょっと後悔してたら可愛いんですが、どうだろうか。
・岩瀬さんの高慢な態度を、「昔の蒼樹さんにそっくり(笑)」で済ませてしまう福田組の すごい スルー力。
・そのツッコミにガーンとなる蒼樹女史カワイス。
・クオリティ落さずに2本連載できるのかという一同に対し、ボクは描きたいから描くんですそんな心配はボクより売れてから云って下さい(意訳)と云い放つエイジ。彼は服部さんの意図を汲み取った上で、あえて憎まれ口を叩いたのでした。
・ああ、頭のいい子なんだ本当にマンガが好きなんだ…と惚れ直しましたイヤン(黙れ)。
・蒼樹女史へのアタックがことごとく空振った平丸さんがこの先生きのこるには(恋愛的な意味で)。中井さんみたいに、己を過信してない分微笑ましく見ていられます。可能性はゼロじゃないぞおそらく、多分、きっと、………頑張れ!ヽ(´▽`)ノ
・福田くん、まだ女史のネーム見てるんだ…「バイクで送ってくけど」「ハイ」…ふたつ返事なんだ…。
・お前ら云わないだけで実は付き合ってる? みたいな?
・それはそれでよっしゃァァとガッツポーズですが違うんだろうなあ…。
・シュージン見吉と結婚→「フーン。良かったね見吉」
シュージン見吉の親に反対されて結婚延期→「フーン。良かったね岩瀬さん」
・どっちに転んでも案外どうでもいいのは何故なんだぜ?

おまけ。

ファイル 28-1.jpg

デスノねんぷち画像の張り忘れ。
メロだけヨゴレでもなんだなと思い、ついカッとなってやった。後悔していない。

ハルヒ映画ヒットだそうでおめでとうございます。DVDになったら見ます長門のために。