記事一覧

アバター。

観てきました。3D版。
SFに関しては門外漢もいいところのママン的には敷居が高いんじゃなかろうかと心配していたのですが、上映終了後すごかったなー! と興奮していたので、万人受けする作品なのねと。でもアバターの意味を説明すんのに苦労しました。
ぶっちゃけストーリーは雑誌や新聞で書かれている以上の要素はなく(あーでもラストはしてやられました)、多分通常版は“普通の大作”で、3D版で神作品足り得るというか、3Dで観ないと意味ないと思いました。3Dすごいですねうわ何かこっち飛んできた! みたいな(本当)。
T2で虜となったわたくしとしましてはもう、キャメロン監督のやりたい放題に感無量でした。心にちん○生えてるオネーチャン出すのも相変わらずだしヽ(´ー`)ノ監督がこの技術でエイリアン2みたいな、ひたすらアクション! ただただアクション! な作品撮ってくれるまで死ねない。

これから観に行かれる方へ。
ナヴィ族体験ツアーにようこそ! 的な前半はちっとダレますが、後半少し過ぎてから俄然面白くなりますよ! でも高所恐怖症な方の視聴はおススメしません臨場感ハンパねえ。

帰りに買った「数えずの井戸」をちまちま読んでおります。伊右衛門も小平次も好きだったんで待ってましたな新刊です。京極の操る日本語に、じんわりねっとり覆われていく感覚がたまりません。
でも京極堂は鉄ネズミ序盤で放置状態だけどね!(ダメじゃん)