記事一覧

ジャンプ感想2週分。

我ながら。
バクマンにここまで(感想を書く上での)モチベーションを支配されていたのかとビックリしました。やる気が出ないことこの上ない。

なので、今後はよっぽど面白かった時だけ書くことにします。なんだかんだで、東京暮らしだった頃からずっと欠かさず書いてた気がするんですが…どうなんだろう。
というか、そんなにジャンプ好きなのか自分。そっちにビックリだわ(今更)。

・ぬらりがいきなりドベ組に降格した件。今までの順位はアニメ補正だったということなんかしら。
・小松と2代目メルクのフラグの立てっぷりがハンパない。小松がメルクの包丁で一生懸命作った料理を、涙ぐみながら食べるメルクさんにホロリとしました。小松めトリコの愛妻のクセに嫁までゲットしようというのか(黙れ)。
鰤が全然面白くないんですが、わたしの感性がひからびているということでしょうか。
・スケットもアニメ化決定した途端面白くないんですが気のせいでしょうか。
・今週のいぬまる、珍しくいぬまるくんとたまこ先生のホロリ&ホットなシーンがあって良かったです。たまこ先生は本当にいい先生ですなあ(⊃Д`)
・最近ノリノリな動物園頑張れマジ頑張れ。園長も華ちゃんもカッコヨス。
くじ姉とめだかちゃんのハイタッチのカッコよさに魂が震えた件。ええなあこの姉妹。めだかちゃんに自分の意見をきっちり云ってのけたいたみちゃんもカッコ良かったです。

●保健室の死神

いや面白かったです前後編。別にさすらいの養護教諭でもいいんじゃね? と思っていたら、後編の冒頭で速攻否定されててワロタ。

・予想できたこととはいえ、絶花先生が見事なツンデレデレでニヤニヤせざるを得ませんでした。確かに絶花先生は多くの生徒たちに支持されていますが、それは“先生のカウンセリング”があってこそ。ハデス先生のように、“先生自身”を目当てに訪れてくれる生徒がいなかったので、だからハデス先生がちょっと気に入らなかったのかも知れませんね。
・しかしハデス先生はイノセントすぎるというか、他人の意見を真っ向から受け止めすぎると思うんだ。
だがそこがいい。
・安田様はどうしても性的なものから離れられんらしい。
一千万円融通OKとか、山蔵ニーサンはハデス先生に恩義を感じすぎだと思うの。そんな簡単に大金を動かしちゃいけません。
・絶花先生がいつもの調子で、うっかり真剣に悩んでいる生徒を捌いてしまい、傷つけてしまったその時にハデス先生がマジ怒りしたのも良いです。先生は本当に優しいんだなあ(⊃Д`)
・ちゃんと反省して、生徒のフォローに必死になる絶花先生も良かったです。最後にハデス先生のこともきっちり認めたし、捌けた人なんですね。
・しかし三途川先生は今回、絶花先生とハデス先生を引き合わせたのは互いに何か得るものを期待しての行いだったのかと思ったら、全然そんなことなかったのが拍子抜けでした。なんか言葉足らずな印象。

●バクマン。

こ、今回で特別枠は最後なんだからね!
しかしやっぱりロクなこと書いてないという。

シュージンごめんね祭りになったらキモイなあ…と思っていたら、それどころか「シュージン、オレを殴れ」
・……すいません。初見の際はあまりのキモさに目が滑ってちゃんと読めませんでした。
・蒼樹女史との恋愛騒動といい、大場先生はなんでこんなにシュージンに甘いんだか。
・まあ「殴り合いぶつかり合ることでお互いの友情を深め合う」なんてイマドキじゃないよね、というスカし方はバクマンらしかったのではないかと。
・カヤたんがなし崩しにシュージンを許す展開は、まあ読めてました。夫婦ってそういうもんだしなあ。
・しかし亜城木夢叶できちんとネームをまとめた愛読者賞作品は、エイジ共々惨敗だったという。このへんのシビアさもバクマンらしいですな。
・悔しがるエイジが可愛いな可愛いな!(*´Д`)顔で女の子を選んでないところもピュアピュアで良いですが、“女性に対するこだわりが薄い”のはマンガ家として致命的なんじゃ? でもエイジが恋愛はやめてーAKBより禁止(黙れ)。
・やばい平丸先生の作品マジで読みたい。ラッコより傑作になる予感!
福田くんアニメ化おめ! 雄二郎さんにテレながらお礼を云うシーンが可愛かったのことよ(*´Д`)
中井さん復活フラグがハンパないのですが、岩瀬さんあの勢いだと中井さんの実家まで押しかけて説得しそうな。
・中井×岩瀬……コンビは面白そうですが、恋愛は……ない!
・吉田氏に翻弄され続けた平丸さんがついに蒼樹女史を拉致監禁の予感! この展開を受けて、冬コミ合わせでそういう内容のコピー本の制作に必死になるサークルが出るのですね分かります。
・まあ平丸さんにそんな度胸がある訳もないので、どういう間の抜けた展開になるのやらヽ(´ー`)ノ

アニメちょっとだけ。

学生服エイジに激しく萌えました。こんなご馳走をありがとう、ありがとうアニメ…!
・エイジはアニメでも可愛くてたまらんです(*´Д`)
・見吉がシューサイの間に入っていって、最初はちょっと空気の読めないことしたりしても、だんだんと察していって溶け込んでいく様が良いです。どのキャラも原作の足りない描写が補われていていいな。
・かなりウェットな出来になってるので、原作のドライな雰囲気が好きな方にはもの足りないと思います。
・それでも、スタッフが亜豆の描写に苦慮してる気がしてしょうがない。今はまだいいんですが、亜豆は成人式済ませてもメンタリティがあのまんまなのが問題なんですよね。
・見吉の乳揺れとかあたってるとか、NHK始まってるな。このまま我は天下の国営放送ぞ条例なんかしったことかー! の精神で、今後もおっぱいしていただきたいヽ(´ー`)ノ

よしかず屋はバクマン。は今後アニメ版を支持します。