記事一覧

もうくじらボックスでいいじゃない。

本題の前に私信。
無事の届いたようで安心しました。山口編は発売当時、パパン最強説も出たラストで焦げちゃうかも知れませんので心して聴いて下さいヽ(´ー`)ノわたしは聴いた当時焼死体になりました。あ、新たんだって、新たんだって…!(ハンカチを噛みながら)

ちっとだけ心に余裕が出たので、遅ればせのジャンプ感想。
とは云っても今週はくじ姉に全部もってかれたせいで、他が吹っ飛んでいるんですが。

・ハンコック様を見た時のサンジの反応が分かり易すぎフイタ。うん、この件に関してはルフィを憎んでいいよヽ(´ー`)ノ
・鰤はもうこういうノリでおっぱいラブコメにシフトすれば良いと思います。
・ウワバミさんえろカッコヨス。
・蘭崎さんかなり好みのタイプですが、もう掲載位置がやばすぎる。
・べるぜ面白くなってきましたが、何でもっと早くこんなノリで展開しなかったのか。
・ヅラはすっかり女装が板についてしまってますが大丈夫なのか。…思えばヅラ子初登場時からノリノリだったからもう手遅れか。
・SWOTはラスボス差し置いてそんな敵を落としどころにするのか。仕方ないとはいえ残念。

●めだかボックス

今週の(自分的)目玉。今までで一番面白かった気がするのは、自分がくじ姉贔屓なせいでしょうか。

・くじ姉と球磨川のやりとりがスリリングで実に良し。
・ああやっぱりくじ姉は球磨川サイドに行くのか…と思わせといて「なんだ、オレあいつらのこと大好きじゃん」
・やられた…! やられたよくじ姉…! △の口が可愛すぎるよ…!
・めだかはもがにゃんがいれば後はどうでもいいと思っていたわたしですが、今回からくじ姉に本気で鞍替えします(*´Д`)
・一方、くじ姉の行動を止める気のなかっためだかちゃんでしたが、不知火からの電話「決めるのはあなたです!」で決心。
・不知火がめだかちゃんにこんな真剣口調で忠告したのは初めてで、ますます彼女の意図が読めなくなりましたがカッコイイからいいや。
・球磨川がくじ姉を黙って帰すはずもなく、古賀ちゃんを痛めつける算段をきっちり整えておりました。スマンと思いつつ、必死で球磨川に懇願するくじ姉を可愛いと思ってしまった訳で。
・しかし先回りしていためだかちゃんが古賀ちゃんを救出。「私の味方でいて下さい」という言葉に、くじ姉はオレはお前を支持する、と静かに応えたのでした。この姉妹に足りなかったのはこういう率直さだったのかも知れませんねイイヨイイヨー。
・ちう訳で古賀ちゃんを傷つけられそうになったくじ姉は怒り心頭。書記戦に名乗りを上げたのでありました。そんなに古賀ちゃんが大事かむねがあつくなるな!

よしかず屋は今後名瀬ちゃんこと黒神くじらさんを本気で応援します。

●保健室の死神

・経一さん連続登場記録ストップ!
・その分ぱんつ分の充填がハンパありませんでした。雀ちゃんのみですが。
・雀ちゃんは龍黄と実は血の繋がりがありませんでした、とかなったら絶対襲うよねヽ(´ー`)ノ
・ハデス先生にツンデレの指南ができるほど何を分かっているというのか(みのり先生を見ながら)。
・最近シリアス長編をやらないのが心配です。ああいうのをたまにやるから構成が締まると思うんですが。

●バクマン。

アニメが面白すぎて生きてるのが辛い。原作でささくれ立った心をアニメで癒されるなんて思ってもみませんでした。
・編集者と会ってみたいからクソ原稿作って少年サn…いやスリーに持ち込んでみようぜ(笑)とか、そういう原作の尖った部分を片っ端から削ってマイルドに仕上げてるお陰で、オーソドックスな青春ものとして非常に面白く見れています。
・しかし完成原稿を川にぶちまけて捨てるシーンはどうするんだろう。原作じゃ割と名場面なのですが、良い子のNHKじゃやらせてくれないよね。
・マンガノゲンバ風の作中マンガの紹介も良かったです。この世は金と知恵が楽しみですな。クロウもやってくれんかな。
・しかしふたつの地球があんなに厨二丸出しな話だったとは。あのモヤっとするオチはジャンプじゃダメでしょー。…正確にはジャックだけど。
・早くアニメでエイジ可愛いよエイジしたい(*´Д`)

・さて原作。描きたいことがないんだったら読みきり自分で描くとか云うなよサイコー。
・蒼樹女史と山久さん、ちゃんと信頼関係はできてたんですね。よきかな。
・蒼樹女史と岩瀬さんは恋愛ものをやると云い出してますが、それに絡んでまたエセラブコメ騒動が勃発するんかしら。まあアレはアレで面白いですけど。
・それだけでなく、あのエイジまでラブコメでネームを切っていたり。サイコーと亜豆のオーディション騒動で触発されたそうですが、それってあの二人の毒電波に当てられただけじゃあ…。
・エイジは卒業とか見てるのか。恋愛に関してはかなりのロマンチストなのかもですね。でもリアルな初恋はしてなさそう。
・そしてそして、悩み抜いたサイコーが出した結論が「オレが好きなものは亜豆」。つまり自分と亜豆の恋愛を下敷きにしたラブストーリーを描くと宣言。
・正直、今までのサイコーの亜豆絡みの言動行動からすると、シュージンや服部さんが相当監修してやらないと、かなりキモイ作品になるんじゃないでしょうか。
・まさか平丸先生までラブコメやるとか云い出すんじゃ(汗)。
・まあアレですよね。ここまで複数の作家が恋愛ものとか云い出したら、編集者の誰かが止めるよね普通、なんてもうバクマンでは云っちゃいけないんですよねきっと。
・そんな訳で、よしかず屋は新井先生の再起をかけた読みきりを応援します(えっ)。