記事一覧

ワタクシ的にはご褒美です。(※拍手レス有り)

本題の前に。
あがけの方で拍手メッセージ下さった方、多分レス不要かなーと思いつつこっちで。
絵茶は今現在すぴばる→に表示されている日程で考えております。明日中に正式告知しますので、その際にはよろしくお願いします。ピクシブにも告知出してみようかしらー。
拍手のみの方もありがとうございます。次の更新の素になっております。ぶっちゃけ発信する側としましては、更新に反応があるのとないのとでは全然モチベが違うので、お気に召しましたらぽちっとぜひ。こわくないよ!

ワンピに続いて鰤もおっぱいマウスパッドが出るそうで、第三弾は保健室ですね分かります。みのり先生鈍さん経一さんでキマリですよね。というかこの三人以外他に誰がいるというのですか?(笑顔)

・さすがにルフィはあんまり変わってませんね。
・うああヤマト先生どうなるのー?(;´Д`)
・くじ姉あっさり球磨川サイドに行ったりしないで、不知火みたいにのらくらしていて欲しい。古賀ちゃんはどうするんかしら。
・思春期のジャンプ読者を阿鼻叫喚の渦に叩き込んだ今週のいぬまるですが、ドサマギでたまこ先生の尻チラがあったことを見逃してはならない。
柔道部員が温泉で寝技の練習…ゴクリ。
・動物園のバトルがすごく面白くて燃えますた。不利な状況を知恵と勇気を振り絞って逆転しました的なバトルって、今のジャンプに足りないものなんじゃ。これならまだ延びしろは見込めるぞガンバレ!

●保健室の死神

・三途川先生ぜひ自分にスパ4のご指導を願います。ZEROシリーズでもいいです。
・マジで経一さん出すぎワロタ。中学生の誘いに乗るとかどんだけヒマ人なんだ。
・アシタバくんはその気になれば鏑木さんも花巻さんも落とせるポジションにいるよね。
・三途川先生のハデス先生と美容室コンビに対する温かい視線を感じる良エピソードでしたが、アンケ的にはどうなんだろうなあ。二次裏界隈ではバカ受けしてそうだけどヽ(´ー`)ノ
・そう云えば最近ハデス先生影薄すぎじゃね?

●SWOT

先週にも増してご褒美すぎて泣けてしまった件。何故もっと早くこうできなかった…! もう「ご愛読ありがとうございました! 杉田先生の次回作にご期待下さい!」のアオリが見えすぎてるじゃないか!
・お菊ちゃんと学崎の仲を取り持った後、屋上でひとりで泣いちゃって頭ぽかぽかしちゃう蓮野さんの可愛さに、コンビニでどれだけ悶え苦しんだか! そこキモイ云わない!
・その後発生した闇暗くん×お菊ちゃんフラグにもニヤニヤせざるを得ない。しかしお尻の肉感のえろさの評価はさておき、お菊ちゃんはもっと可愛いぱんつ履くべきだと思うんだ。
・普段ほもばっかり描いてるので説得力ないかも知れませんが、自分こういう純情ラブコメップルに超弱いッス!(*´Д`)
・すぎたんの次回作がこういうノリのおっぱいラブコメだったら全力で応援するぜ!

●バクマン。

やだ森屋さん…カッコいい…(キュン)。白鳥くんを妬むあまり黒化するとか思っててごめーんね♥
・森屋さんにとって、マンガは「若者に芸術を理解してもらうためのツール」だったんですね。だから少年漫画誌にこだわってたのか。
白鳥お姉ちゃんカッコヨス。出た! 必殺「諦めたらそこで試合終了」!
・そしてはじまる森屋→白鳥姉ロマンス。平丸先生以上に見込み薄いと思いますがまあ、ガンバレ。
・その平丸先生についにラッコ打ち切りの告知が…。アンケ悪くなくてもコミックスの売り上げが落ちたり、盛り返す可能性がなくなったりしたらダメなんですね。
・同じく打ち切りの蒼樹女史に、(吉田氏にそそのかされて)慰めの電話をかけたらお茶の約束を取り付けちゃったよ平丸さん! 良かったなあ多分それで終わりか、さもなきゃ「二人きり」は空耳で、アシスタントの子たちも一緒の慰労会でしたの可能性もあるけど!
・そんなに平丸先生が完全なリア充になるのが嫌なのか自分ヽ(´ー`)ノ
・そんな折、ジャンプ作家の読み切り祭の企画が持ち上がり、新妻平丸蒼樹新井がエントリー決定。亜城木へのリベンジに燃える岩瀬さんもエントリーしますが、作画がいるかどうかの瀬戸際。
中井さん復活フラグだろうと思うのですが、紆余曲折あってサイコー&岩瀬さんコンビ誕生? という可能性にもちょっと期待したい。
・PCPが安定している亜城木が参加するメリットはないという服部さんの言葉をシューサイが聞く訳がなく、亜城木もエントリー確定。相変わらずアレですがこういう展開、嫌いじゃないぜ…!
・エイジは亜城木もエントリーすると信じて参加したんでしょうね。むねがあつくなるな!
・そう云えば安彦良和先生は下描きなしでいきなりペン入れするとか聞いたような。エイジも技術面ではそういう領域にいるのかも? でなきゃ週刊連載2本+読みきりなんて無理ですよね。
・アニメバクマンで思い出したんですが、サイコーの「Gペンを使いこなせなきゃダメ。おじさんは下手だがらかぶらペンでもいけた」という発言は納得できません。何年もずーっとGペン使っても全然線が上手く引けなくて、ふと使ってみた日本字ペンがものすごく手に合って目からウロコが10枚落ちたわたしが云いますよ。
・昔読んだ少女マンガ雑誌で、かぶらペンで全部描いてるとコラムに書いてたマンガ家さんもいらっしゃいましたし、ファンロードだったかなあ、ああいう雑誌の常連で丸ペン以外使えないと書いてた人もいた記憶。
・なもんでGペンは確かにスタンダードだけど、絶対使いこなせないとダメというモンでもないと思うんですよ。
・まあ今はわたくし、下描き以降の作業は全部デジタルなので説得力ありませんけどヽ(´ー`)ノ

拍手レス