記事一覧

余命宣告されたのか、それとも…

先週分の感想でドキドキおっぱいラブコメになれば良いと書いたSWOTが、今週は本当にそうなっていてフイタの巻。なんというおっぱい含有度。かつて保健室が花巻さんのぱんつをきっかけに延命したように、SWOTも蘇るのか興味ありますが、多分打ち切り宣告された杉たんが開き直って好きに描いてるんだろうなあ…。
いろいろ云われてますが、実はSWOTの作風は好みだったりします。確かに絵もストーリーも荒削りすぎて目も当てられない時がありますが、キャラメイクのセンスは光ってると思うんですよ。学崎と蓮野さんの一連のキャッキャウフフとかシリアス担当と思われた闇暗くんが実はエロ本まともに見れない純情ボーイでしたとか、マジでキュンキュンしました。
杉たんはコレがダメでも、本格おっぱいラブコメちょっとだけバトルもあるでよな作品をやれば化けると信じてる。

金未来杯はとんちかー…。バショウ頑張って欲しかったなあ。クロノは世界観はユニークですが、ヒロインが(少年誌でやるには)アクが強い気が。

今週はいつにもまして簡易。鰤がないともの足りないのは何故なんだぜ?

・バンカラさんが面白かった分銀魂がやっつけ臭かった件。無理しないで休載しても良かったのよ。そしてまたイボ(略)。
・しかし今のジャンプ読者からしたら、工藤静香はキムタクの嫁以外の何者でもないんじゃ。
ボッスンはメンド臭い男やなあ(恋愛的な意味で)。
・ここにきて羽衣狐様味方フラグとな!?
・べるぜのテコ入れがちょっと面白そうだったり。
球磨川の凶悪顔にフイタ。あれ? もう戦挙なんかしなくなるってこと? それともただの場外乱闘??
・やだやだ! たまこ先生に恋愛フラグなんかやだ! オレたちと同じダメオタクなたまこ先生でないとやだい!
・ルフィお前もかー!

●保健室の死神

・ハデス先生走りのフォームがキレイすぎてフイタ。
単行本で乳首追加されるみのり先生が見えたぜ!
・花巻さん何故こっちに尻を向ける。もう本当に淫乱だなあヽ(´▽`)ノ
・こういう美味しい展開では安田様はガン無視されるのか。気の毒な。
・ちゃんと病魔が出てきたことに安堵したのは何故なのか。
・キャバクラ通いもするクセに経一さんったら意外と純情なのね。鈍さんに操を立てているところも萌え。

●バクマン。

・そう云えばカヤたんの実家は不動産屋だったね忘れてた。
ユニットバスも知らない超ボンボンのクセに、わんこと一緒の冬の野宿生活に耐えた白鳥くん根性あるよね。
・白鳥姉とパパンは味方になってくれそうで良かったね。
・白鳥ママンがあまりにも非現実クサすぎて発言がギャグにしか思えず、マンガをバカにされたシューサイの怒りに共感できないという弊害。
・まあシュージンが恋太に対してガチになったのは、今後彼がサイコーのライバルにもなる展開を考えるといいことじゃないでしょうか。エイジを感心させられるに越したこともないし。
下描きはアタリだけで後はペン入れでって、確か手塚先生の手法でしたっけ?
・いっそ白鳥くんにチーフアシになってもらって自分は目だけ描くという本宮ひろ志方式はどうか。それじゃ(サイコー的に)エイジを越えられないから無意味か。