記事一覧

一ツ橋グループつながりでそっちなの?

アニメバクマンが意外に面白いのにビックリ。
詳しい感想は今期他アニメ新番と一緒に後日。やっとチェック分をひと通り見終えました。

・ゾロはマジで隻眼になってたんだ…。
・ルフィがなかなかフードを取らないのが気になる。
・いい加減気づけよチョッパー。
・小松を女の子に差し替えてもなんら違和感がないほど、トリコと小松の会話が新婚夫婦のそれな件について。
・しかもサニーもすっかり小松をトリコの愛妻扱いとかすごすぎる。腐として云ってないよマジメに云ってるよ!
・もう鰤はこのまま終わっても誰も困らない気がせんでもない。
・見える…ヨン様に騙されて逃しちゃってお礼にまた半殺しにされる雛森の姿が見える…。
・ギンはマジ死亡だったのか。合掌。おっぱいさん残して死ぬなんてバチ当たりめ。
・あれ? 羽衣狐様はリクオ父殺しの犯人じゃないってこと?
・球磨川よりも善吉よりもくじ姉が輝いてて困る。
・もうカクゴとかどうでもいいから、SWOTは生き残りたいなら学崎と蓮野さんのドキドキおっぱいラブコメにシフトチェンジするんだ。もう無理か。

●保健室の死神

・鏑木さん久々のお色気ショットキター。
・本好くんのお母さんまで美っちゃんにメロメロとか、もう美っちゃんは人生を本好くんに独占されたも同然なんじゃ。
・あの褐色の腕で分かっていたも同然とはいえ、経一さん驚異の登場率に魂を震えさざるを得ない。安田様は強制的に自重させられているというのに。
・しかし今回、病魔の出番はあるのかしら。

●バクマン。

・ついにサンデー…もとい少年スリー編集者登場にオラワクワクすっぞ!
・もしサイコー(だけ)引き抜き展開になった場合、真城先生は我々編集者の云う通りに描いてくれればいいんです作画マシーンの分際でストーリーに口出しなんか絶対許さないよ的なことを云われてブチ切れて編集者と大喧嘩、そして服部さんにバレて大目玉すわジャンプ追放!? ですよね期待してます!
・そんなにサンd…いやスリー編集者を悪者にしたいのかと云われそうですが、ヒネたオタクの期待はそういう方向にしかない訳で。サン…だしなあヽ(´ー`)ノ
・ちなみに最近のサ…は面白いですよ? いや本当。
・話を本筋に戻して。森屋さんの行動は分かりやすいなあ。だから何で少年誌なの。バクマン世界にはガロ的な雑誌はないんかしら。
・まあガロでも相手にしてもらえるとは思えませんが。
・ああなんだ、サイコーはジャンプ本誌で連載二本は考えてなかったんだ。そこまで驕ってなかったんやね正直スマンカッタ。
・サイコーがやっていたストップウォッチ片手に原稿速描き練習に不意を突かれました。アマチュアだと意味があることとは思えませんが、週刊誌で連載を持つようなマンガ家さんやプロアシ希望者だったら案外やってたりするんかしら。
・下描き1ページ二時間弱か…一日で下描き2ページ描けるかどうか(しかも1日置いてからまた修正することしばし)なわたしには異次元の話としか。
・白鳥くん自立への第一歩とか、正直そこまでテコ入れの必要なキャラだとは思えないんですけど。
・それよりいい加減シュージンはカヤたんにPCPはアニメにならないことを告っとけ。