記事一覧

今週は土曜日発売だった。

なので取り急ぎ。

・ルフィあんま変わってないね。
・ハンコック様の遠回しのプロポーズに気が付くなんて成長したなあ。
サンジの右側はああなっていたのか! 積年の謎があっさり解けた!
・ナミがけしからんにもほどがある(おっぱい的な意味で)。
・二年会ってないのを差し引いても気が付けよチョッパー。
・ロビンはなんでまた追っかけられているのか。
・ルフィ一行の偽者に何かデジャブを感じると思ったらダイの大冒険だったでござる(古)。
・どうしたことか、あの先生が出てきてからべるぜが面白いと思うように。
・やっぱり(オサレ先生的に)正ヒロインは織姫なのかしら。
・封印ということは、ヤンデレ雛森がうっかり解くか壊すかしちゃう訳ですね分かります。
ハリベルとはなんだったのか。ほかにもなんだったのかが多すぎる。
・ロマン回は笑うと同時に、古傷を抉られて悶絶してしまうから困る。わたしの小学生時代のらくがき帳まんまじゃないの…!(卒倒)
・トリコさんと小松の すごい 同人殺し
・ホロっときたのも確かですが、それ以上にやりすぎな気がせんでもなく(ニヤニヤしながら)。
・サッカーはこのまんまトンデモ路線で突っ走ればリリエンぐらいは保つと思うんだ。
・やられた…イボかい! 同人屋は完全におちょくられてると思いますヽ(´ー`)ノ
神楽のおっぱいだけは惜しかったと思うの。

●保健室の死神

・コミックス5巻と併せて読むと、鈍さんがどれだけ“逸人”を大切に思っているのか窺えて切なかったです。経一さんは彼女の想いを全部理解した上で支えてるんですね。
・大切なひとが病魔に体を差し出してる上に、自分たちの心配に背を向けてるんじゃあ腹も立ちますわな。
・そんな訳で今回だけはハデス先生爆発しろと思わざるを得ない。
・みどりちゃんはみのり先生の妹かと一瞬思ったんですがそっくりさんなだけですね。
・ハデス先生は最終的にみのり先生に落ち着くということなのでしょうか。
・やだ経一さん…(やっと)カッコいい…(キュン)。
・しかし外見はどう見てもチンピラな罠。
・経一さんからのメールですべてを察して、温かい返信をした鈍さんが良かったです。いいコンビですなあ。
・それにしてもここ最近の経一さん登場率は異常。よほど扱いやすいのか藍本先生の愛なのか。私得なので何も問題ありませんがヽ(´ー`)ノ

●バクマン。

あー、今回はこのひと言で済みます。

サイコー、お前が云うな。

白鳥くんの煮え切らない態度に腹を立てるのは分かりますけど、説得力なさすぎ。
辛い思いをして勝ち取った連載を、自分らのエゴで打ち切ったのは誰でしたっけ? アニメにならないPCP続けるのもなーとか密かに思ってるのは誰でしたっけ?

一方エイジ。シュージンの恋太原作は亜城木のためにならないPCPがクロウを抜けないのが確定ならこのままじゃダメ、と云い放ちますが、ちょっと亜城木に求めすぎてる気がします。エイジのこんな言葉を知ったら、サイコーがまた「エイジが待ってるからPCP止めてアニメ化も視野に入れたもっとすごい新作を描いてみせます(キリッ)」とか云い出しかねないやん。
まあエイジの視野は“ジャンプ”を越えたレベルに据えられてるから、素でそうなっちゃうので仕方ないのかも知れませんが。

「絵が上手くて絶対に面白い話が作れない」…かつて小畑神もそう宣告されたんでしょうか。
・サイコーが別の原作者お抱えフラグかと思ったんですが、中井さん復活の方が可能性高い?
・シュージンに頼らないで自分でストーリーを作れるようになる! と宣言するサイコーで以下次号。シュージン切り捨てフラグですね分かります。どこまでマンガとジャンプ舐めてやがるさっさと挫折しろヽ(`Д´)ノ