記事一覧

すごい影山のムダ遣い。

本題の前に。
どっちも拍手ありがとうございます。
あがけは時々すごくたくさんあるのでビックリします。

だからという訳ではないのですが、今月はあがけの発売8周年なのと、申し出をいただいたこともあって壱新で絵チャをやろうかなあと画策中。プライベートの方で突然多忙になるかも分からないんで、詳細を決めるのは少し先になるかと思いますが、日程決まったらぜひよしなに。チャットだけでもいいのよえろいの描いていいのよヽ(´ー`)ノ

では本題。

アニメバクマン視聴しました。

・「あれ? チャンネル間違えた?」と思ったら超ヒーロー伝説のOPだったでござる。
・正直バクマンよりこっちの方が面白そうだと思った訳で。
・正OPの胡散臭いほどの爽やかぶりにフイタ。こんな青春グラフィティ☆な作品じゃないだろォォ!
おじさんえろいな(*´ー`*)
・見吉の声がオバチャン臭い気が。
・原作のコマとコマの間を丁寧に描写している点や、川口たろうの葬式シーン等ウェットな演出が良いと思いました。原作はそういう部分が下手なので、こういう方向性でいくのは悪くないかと。
・ついでに原作を駄作たらしめている亜豆の電波も控えめにお願いします。
・ジャンプの単語が全然出てこなかったけど大丈夫なのかと原作を確認したら原作でも出てなかったのでビックリ。

バクマン関連のワードで訪問される方が多いので一応。
アニメを見た後で、検索でうっかりこのブログを開いちゃった原作未読な方へ。
これから原作をオトナ買いしてお読みになるなら、まず6巻までにしましょう。6巻の展開で「これはないわー!」となったら止めましょう。それ以降まともになることはない上に、精神衛生上非常によろしくない描写も多々でてきますので。
アニメがそのへんフォローしてくれることに期待したいんですが、無理かなあ。

しかしアニメで初期を見直してみると、ああ、バクマンって面白かったんだなあ…と遠い目にならざるを得ない。ジャンプで読んだ時は、今までのジャンプにない面白さを持ったマンガかも…とワクワクしたもんです。
まあ、ボロクソ云いながらも毎週楽しく読んでしまってるのも事実です。どっかのはじめの一歩なんて、にちゃんの本スレであった「今の一歩は嫌いだけど、本当に好きだったから読み飛ばせるほど無関心にもなれない」というレスが自分まんまで泣けました。ああいうのの方がよっぽど苦痛なのよ(⊃Д`)