記事一覧

りんねがないとつまらない水曜日。

●クロゲ終了でサンデーますます苦境の予感。

あだち先生お疲れ様でした。綺麗にまとまった終わり方だったと思います。もうちょっと青葉が感情移入しやすいヒロインだったら良かったんですが…この辺はあだち先生もトシ食ったのねと。それにしても水樹は見事なぐらい当て馬でカワイソス(´・ω・`) しかも中盤から激しく空気だったし。

アラカンがキツイことになってきたなーと思っていたら、革あっさり立ち直って拍子抜けたでござる。しかも門脇との親友時代メモリーがきっかけって。その展開を納得するには、門脇をクズに描きすぎましたよ渡瀬先生。そうだよ実は俺たちホモ…もとい友だちだったんだよ! とか今更云われても、もう門脇と書いてゴミクズと読んでしまうぐらい、好感度は微塵もないので困る。
男装の美少女登場は実に俺に良し。コトハと革の嫁の座を争う訳ですね分かります。
出雲はああいう路線で突っ切るつもりなら、早く加賀斗×出雲でアッー! をプリーズ。でも少年誌でちょっと露骨すぎるというか、受けるんかなああいうの…。

●今一番初心に戻って欲しいマンガ家とは。

マジでジョージてんてーは、今の一歩を面白いと思って描いてらっしゃるのかしら。ここ2ヶ月、ウォーリー「もうこの動きは見たヨー」(バキバキボコボコ)しか記憶にないんですが…あ、そうか! てんてーはあの伝説のエンドレスエイトを一歩に取り入れようとなさってるんですね! まあなんて革新的!(棒読み)
もう一歩が勝とうが負けようがどうでもいいですが、今後ヴォルグさんの試合だけは描かないで下さい。主人公の試合がコレだったら、ヴォルグさんなんてどんだけ目も当てられない試合をさせられることやら。もう近況報告程度にちょろっと姿を見せてくれるだけでいいです。
GE、内海が黒川さんにコクったー! 続きがちょっと楽しみです。
エデンはトオルさんが初めて役に立つことを…(禁句)。真理谷くんとアキラのイチャイチャぶりにニヤけましたなんてそんな。
ミイナ大丈夫かなあ心配です。

●まさかの3×3EYES外伝。

直撃世代としては、もう連載が終わって幾星霜なこの時期だからこそ冷静に、そして楽しく読めてしまいました。パイと八雲がちゃんと再会してて夫婦になってたのは嬉しい反面、三只眼とどう折り合いをつけたのかしら…とちょっぴり複雑な心持ち。
ユグドラジル編は手堅く面白かったです。懐かしい面子ほとんど出てきたし。一番の驚きはハーンと葉子が結婚してて娘までいたという事実。葉子はなんだかんだで、ずっと八雲だけを想い続けていくと思ってたんで本当にビックリ。セツたん可愛いよセツたん。ちゃんとパパしているハーンにも萌え。しかし、これはまだ序章だったのだ…。
今月号はそのハーン夫妻メインのほのぼのだったのですが、未だに八雲に焼くハーンが可愛くてなあ! そんなあの葉子が好きでもない男と結婚して子供まで作る訳ないのに!ヽ(´ー`)ノしかし最後の衝撃の事実発覚にはまいった…。本編ラストで世界中に四散した八雲が復活するのに5年かかったそうですが、その八雲を真っ先に見つけたのはパイでも葉子でもなくハーン。しかも号泣しながら八雲に抱きついてましたってオイ! その姿を写真に納めただけでなく、それがきっかけでハーンに本気で惚れましたって、八雲さんにメロメロなアナタを好きになりましたってことじゃん! なんというデキた腐女子なんだ葉子!(こら)
…いやでも、八雲とハーンって、コンビで獣魔ハンターとかやってるみたいよ? 一緒に長期出張余裕ですみたいよ? 後は…分かるな?

連載当時は3×3でこんな妄想有り得なかったのに…_| ̄|○しかし…ニヤける…上下は別にどっちでm(断筆)。