記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよしかず屋をよろしくお願いします。

この2、3日というもの、久し振りにメンタルが風邪ひいたような状態になりまして、仕事すんのがやっとでもー荒みまくってました。寝落ちしたくてもイライラムカムカしすぎて寝れねえとか何なん!? ホンマ何なん!?(宮迫風に)×年早い更年期障害を疑うほどでしたが、本日夕方にケロっと復活。しかしこんなに嫌な年末年始は初めてかも知れません(;´Д`)去年はエヴァ破のレイトショー効果で、テンション高く新年を迎えていたというのに…。

来週はちょっと時間に余裕ができるはずなので、お絵描きとかゲームとか頑張りたいです。スパ4にもぼちぼち手を出すまし。

今年のサイト的な抱負をば。
あがけは通常運営でもマンガをもちっと増やしたいです。元々わたしはマンガを描くのが好きで、絵はマンガを描くための手段だったので(同人歴長いクセに絵が下手なのは、ロクに絵の練習をせずにネームばっかり描いてたせいですヽ(´ー`)ノ)それが当たり前なはずなんですが、SAI導入がきっかけで絵を描く楽しみに覚醒しました。今頃かい。
なもんで、去年は自動的にマンガが少なくなって反省。脳内で熟成中のネームとか描きかけの小ネタとか結構あるので、なんとか消化していきたい所存。

もう一方はすっかりストサイトとなっていますが、あくまでよろずと云い張ります。ので、今年はすっかり寂れているギャラリーを充実させたいです。型月やりてーと云い続けて早三年…。ヱヴァ破もやれてないとかどういうことだキバヤシ。

で、ガイリュウはですね、もう少し様子を見てから判断しますが、ぶっちゃけ表立った更新は停止して、ローカルサイト化して“自分だけ”のコンテンツにすることも選択肢に入れようかなあなんて、結構マジで思ってます。実は。
別に誰かに何か云われたからとか、そういうことはないです念のため。体感的な部分で、本当に自分にしか需要ないんだなあ…と思ったので。だったら自分のため“だけ”に描く方がよくね? と。

拍手も判断の材料のひとつなので、ぽちりとか何かご意見とかあればぜひ。

正月から辛気臭いこと書いてるなあすみません。次はジャンプ感想か、2010よしかず屋的萌え大賞語りで。書きたいことはいっぱいあるんだ…!