記事一覧

新たんお誕生日チャット報告。

1日遅れましてすみません。時間の使い方が下手+寒気に機動力が著しく低下という云い訳。
あ、ここ2、3日(どっちも)拍手いっぱいいただいてますありがとうございます。新たんお誕生日効果なのかガイリュウの更新の方なのか。さて。

という訳で絵茶は今回もすごく楽しかったです。平日開催だったので微妙かなあと思っていたんですが3名様ご来訪で、わたしは孤独じゃなかったんだ…! 新たんは愛されてるんだ…! と歓喜ヽ(´▽`)ノ
しかも今回はピクシブにて、わたしのハートを撃ち抜いた「バイク小僧」新たんをお描きになった八幡宮様がおいで下さいまして、前回のマー様といい、わたくしは神絵師との邂逅に恵まれてると思わざるを得ない。まあ新たんのお陰なんですけどね!

・あがけがリアルタイムで進んでいたら、新たんは今年で25歳ですよ! という妄想。
・しかし8年後もルックスも新たん愛も精力も変わってない壱哉様。
・吉岡が作った誕生日ケーキの苺を、新たんが気を使ってとっておいたのに平気で喰らうKY亭主。
壱哉様ええとこなしかいと云うとそんなことないよ! 松竹梅から新たんを助けたところがピークなだけだよ!ヽ(´▽`)ノ
・でも社会人になって、夢と現実のギャップに悩む新たんをオトナの包容力で支えて励ます役目があるよね!
・でも励ました後はベッドに連れ込むんだよね(ダメじゃん)。
・アリブルは早くチキチキ! 壱哉様新たんにプロポーズそして新婚旅行スペシャル! な二枚組ドラマCDを出すがいいよ! 阪口神が酸欠で倒れちゃうぐらいの(こら)。
・そしてプロポーズの場所で意見が分かれるの巻。
阪口声のメイドロボ欲しいよね! 新たんのインターフェイスとAIとかご褒美すぐるよね!(*´Д`)
・そこで「ふんどしメイド」という新ジャンル誕生の萌芽。
・新たんの宝物である「先輩からもらったバイク」の行方に関する論議。
黒崎邸の車庫にひっそり置かれていて、新たんが黒崎さんとのツーリングを夢見て時々手入れをしているという(大まかな)結論。
・壱哉様はバイクふたり乗りの際、新たんの腰に抱きついて決死のいたじゅらに及ぶんだよね!
・いい夫婦の日限定でやってたCM、「買い物袋を全部持ってあげようとするダンナを“手が握れないじゃない”と押し留めて、1個ずつ持って空いた方の手を握り合って帰る」というシチュを壱新に当て嵌めてポワワン(*´∀`)人(´∀`*)
・よし今度描く。
最後は全員で「新たんお誕生日おめ!」でシメ。あんなにキレイに終われるとは…皆の新たん愛は深すぎます。
昼はあがけ回想三昧で夜はチャットで盛り上がれて、新たん尽くしで楽しかったです。
八幡宮さま安齋さま冷也さま、本当にありがとうございました!

しかし、例の条例の可決も15日だったので非常にけったくそ悪かったのですが、まあこの件はあまり悲観せずに、慎重に成り行きを見届けつつ、雲行きが怪しくなったらやれる範囲のことをやって抵抗しましょう、というカンジですね。今のところは。
実際あまり怯える必要はないと思ってます。萎縮したらそれこそ規制派の思うツボなので、むしろ自重なんかしてやるもんかという精神でぜひ。やってないけど手ブロの電光石火の方針変更は、そういう意味で残念です。ピクシブ大丈夫かなあ…。
この辺りは折を見てがっつり書きます。今は情報が錯綜しているので迂闊に書けません。