記事一覧

気がついたら

一週間ブログを更新していないことに気がつき、とりあえずサンマガの簡易感想とか雑談をしたためておこうと思った次第。そんなについったは楽しいのかと思われてそうですが、云うほど呟いてない罠。ゆるゆるまったりとした交流に使わせてもらってます。

更新止まってるにも関わらず、拍手押していただいてて感謝でございます。→のすぴばるにも書きましたが、明日はガイリュウで少し更新できるかもです。
新たんお誕生日絵チャしたいとか云ってますが、現在個人的な事情で、平日の早い時間(22:00~24:00)辺りでしか時間作れそうにないので、いっそ15日強行したいなあと思ってたりしますが、まだ迷い中。ちょっとぐらい何か上げたいしなあ。だって新たんですもの…! 週明けにはハッキリさせたいです。

放置しているピクシブにもストで健全なネタを上げたいです。いぶきマンガのネームがあるのに、それ以降進んでないという(;´Д`)
そのへんが年内の目標かなあ。あとガイリュウでクリスマス更新…どこまでやれるんやら。

では本題。

こまっちゃうよサンデー。

・ここ数週のマギの展開に涙腺が緩みっ放しです(⊃Д`)カシムもアリババくんも本当はお互いを大好きで、だけど育ちや立場の違いから生まれた齟齬は埋められないし、今後も埋まることはない。だって他人だから。自分自身でない以上、すべてを理解し合えるなんてありえないから。
その事実がただ、“悲しくて”仕方ない。ギリギリだったふたりを繋いだ感情が友情でも同情でもなく、“悲しみ”であるところが非常に上手いなと思いました。カシム爆発しろと思ってたけど、ここで彼が挽回すれば許されるよ。
・アラゴが地味~に面白くなってきて困る。最初は暗いイメージの方が強くて敬遠してたんですが、ココが出てきてから気楽に読めるようになりました。ムードメーカーとしては秀逸なキャラですよね彼女。しかし個人的にはセスたんに萌えてしまふ(*´Д`)この誘い受小悪魔め!
ここ数週のジョーのおっさんがアラゴを好きすぎる展開にむねをあつくせざるを得なかった訳ですが、それに伴い厨二心をくすぐる設定や用語が頻発してて、また別の意味でむねがあつくなってたりしますヽ(´ー`)ノ
決して万人受けする作品ではありませんが、サンデーらしい手堅さが感じられる佳作だと思います。多分いい担当がついてるんだろうなあ…新井先生には今後も頑張っていただきたいです。応援の意味で単行本買おうかなあ。
・蒼甫がいちいちそしてカッコよくて困る。彼の挑戦に静かに応える修行僧(違)もで困る。戸川は勝負に負けてトラウマ克服か。蒼甫も罪な男よのうヽ(´ー`)ノ
・明医はもう脱落。伊達くんは好きですが主人公に耐えられない(;´Д`)未だに担当の高島と橋口先生だけがはしゃぎながら作ってる印象が強すぎて困っちゃう。
・DDはなあ…担当仕事しろとしか。何がしたいのかサッパリ分かりません。それでも時々面白いから困っちゃう。いっそ完全にアチラのお国のノリで描いてもらったらどうかと思うの。
・アラカンはやっと織部の正体がハッキリしましたね。ハルナワの意味深な言葉も気になります。どうも手詰まりな印象のあった現実世界サイドですが、ナオたんが巻き込まれたことで雨降って地固まるな展開になるんかな?
・イマイチ馴染めんとか云ってたはじあくですが、黒沢さんが好きすぎて困っちゃう。今後もジロー相手に、キョーコをガチで取り合っていただきたい。
・サキさんと生徒会長は一歩進んだと見て良いのでしょうか。やればできる子だったんだ会長…!

感想書いてませんが、絶チル結界師りんね神知る辺りも手堅く面白いです。神知るはアニメの影響なのか、桂馬がちょっと性的になってきたよね。アッー!ヽ(´ー`)ノ

思うんだマガジン。

・今最もマガジンらしい作品なA-BOUT! はもっと評価されていいと思うんだ。ヤンキー・ケンカ・ギャグと三拍子きっちり入ってる上に、どれもグレードが高いという。何より作者の市川先生の引き出しに、既存のマンガやアニメからの余計な情報が入ってなさそうな点が良いです。絶対バクマンで云う平丸先生タイプですよね。
・相変わらずロリコン坊主に自重させない山田先生に敬礼。しかしトオルさんの小者ぶりに絶望。ここに来て矢頼さんと先生にフラグとな!?(ガタッ)確かに先生相手の時の矢頼さんはちょっと可愛いよねヽ(´ー`)ノ
・花形来週で最終回かー。結構楽しく読んでました。みつるんは振られたようですが、明子姉ちゃんとのキャッキャウフフをもう1回見せてもらえんだろうか。
・直善さんがヒロインすぎて生きてるのが辛い。最近のガマランは熱いなあ単行本でまとめて読み返したくなってきた。
キッツイ展開に突入したGEですが、ここいらで諸悪の根源の晶先輩に動いてもらって、今まで築いてきた負の遺産を清算してもらった方がいいと思うの。でも先輩は「好きなんだからしょうがない」が免罪符になると思ってそうだから、かえって内海との距離を縮めようとするかもなあ。もう鬱陶しいんでそれは止めていただきたい(;´Д`)
まあ黒川さんは依怙地にならずに、もっと本心をぶちまけた方がいいと思うんだ。
・小島さんがんばれー。まあ100000000%負けると思うけどがんばーれー(やる気なく)。ああ、あの悪夢としか云いようのなかったウォーリー戦よりももっと酷い試合になるのかと思うと(断言)、ジョージ爆発しろと念波を送らざるを得ない。

簡易と云いながら長文に。まあいつものことですよね。